「ほっ」と。キャンペーン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
石川真理子HP
シンガーソングライター・石川真理子のブログサイト『MARI★COLLE(マリコレ)』へようこそ!日記やライブレポートやライブ情報を掲載しています!(携帯からも閲覧可能です)

石川真理子
オフィシャルサイト
【Songs of Truth】
http://marikoishikawa.com/


3rdアルバム「スモールバード」
2ndアルバム「逆光」
1stアルバム「Let It Be」
Amazonにて
ダウンロード販売中!




MAIL info@marikoishikawa.com

※2010年4月に出産!
ただいま育児に奮闘中♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:24
この前は勘違いしてしまっ..
by 水戸のお父さん! at 22:22
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:51
みーちゃん卒園おめでとう..
by 水戸のお父さん! at 23:36
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 18:37
>mi2aさん み..
by marikoishikawa at 11:01
きゃ~!なにこの可愛さは..
by mi2a at 17:42
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 20:08
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 15:55
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:34
ブログパーツ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ライフログ
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:DIARY-ギブソン★ナイト( 32 )
ギブソン★ナイトの特典音源完成♪
fでお酒が飲めない時はトマトジュースを飲むマリーです。。。

昨夜は13日の金曜日でしたね。
しかも100年に一度のハニームーンと呼ばれる月が見られるということで
夜空を見上げてみたら確かに綺麗な月が浮かんでおりました。
今週末はいいお天気になりそう♪

明日はいよいよギブソン★ナイト!
毎回ギブソン★ナイトではご来場特典として
来ていただいたお客さまにスペシャル音源のアドレスが入ったカードをお渡ししてます♪
今回は偶然にも満月のような黄色♪
b0061384_1332868.jpg

今回のもなんとか間に合いましたよ、ふー。
前回の音源の中から毎回その回の印象的だった曲を
マリーが勝手に選んでおりますが、
vol.6、7、8、と続けてきて今回で四曲目になり
振り返ってみるとその時のイベントの様子がよみがえってくるものばかりで
やっぱりライブ音源ていいよなぁって思います♪
b0061384_13403587.jpg

なにか少しでもイベントらしく、との思いで始めたわけですが
楽しみにしていただけたらなーと。
そのうちライブ盤が出来ちゃったりして。なんてね~。

明日のギブソン★ナイトもまたまた濃い~一夜になるのか…。
楽しみです♪

●鶴見駒岡ダイニングf(エフ) 『GIBSON ★ NIGHT vol.9』 
6/15(日) 19:00スタート! 詳細はこちら
http://gibsonight.exblog.jp/19740055/

ギブソン★ナイトHP
http://gibsonight.exblog.jp/
[PR]
by marikoishikawa | 2014-06-14 14:13 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
ギブソン★ナイトのリハをしてきた!ジュニィ&YANTYとのセッション曲リハ♪
最近バイクに乗るのが楽しいマリーです♪

6/15(日)のダイニングf(エフ)でのギブソン★ナイト・ライブに向けて、
リハをしてきました!

ライブの詳細はこちら http://maricolle.exblog.jp/22613954/
b0061384_1423675.jpg
マニー&マリー、そしてジュニィYANTYとの
セッション曲リハ。

合同リハはなかなかスケジュール合わせが厳しい中、
奇跡的に音合わせする事が出来てほんとにヨカッタ!
b0061384_147813.jpg
家族バンド・YANTYからはママさんのakikoさんと娘さんのはるかちゃんが参加。
幅広い世代が集まっての合同リハ~。
b0061384_13514857.jpg
お疲れの三十代男子は、後半は座ってのリハになり…。
b0061384_14154311.jpg
長時間はさすがにね~。
そんなマリーも二時間の個人練の後の合同練で
久々に部活のような感覚を味わいどっぷり体力を消耗しました~。

今回も盛り沢山過ぎる内容…(笑)
全力投球のマニーの采配が…光ります!

ギブソン★ナイトもいよいよ9回目です!!!

ギブソン★ナイトHP
http://gibsonight.exblog.jp/
[PR]
by marikoishikawa | 2014-06-06 14:18 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
武蔵小山アゲイン・ライブのリハをしてきた
丸子(まりこ)で育った真理子、なマリーです。

ギブソン★ナイトが縁で知り合った
もりきことYANTYさんと
この度武蔵小山アゲインというところで
スリーマンライブを行うことになりました!
三組でのセッション曲も決まってきたので
そちらも楽しみ♪

ライブの詳細はこちら
http://maricolle.exblog.jp/21327293/

慌ただしくもライブに向けてのリハを決行!
マニーとのリハもギブソン★ナイト以来、久々ながらも
各曲だいぶ完成されてきたので
問題なくクリア。

私はといえば久々に腹筋使ってがっつり声を出したので
気持ち良さの反面、横隔膜が痙攣しっぱなし(笑)
b0061384_2040374.jpg
さてお決まりのリハ打ち上げでは
先日の実家へ帰省してきたので
お土産ということで初の日本酒♪
b0061384_21193897.jpg
その名も「鞠子の宿」♪
「まりこのしゅく」ですよ(笑)

静岡は水が美味しいので日本酒が多いのですが
なんと地元の丸子(まりこ)ブランドの日本酒が出来ていたとは驚き!

お味は飲みやすくってフルーティーで
予想に反して(!?)オシャレな味って感じでした~。

自分の名前のお酒みたいでなんだか嬉しいので
知名度アップのために
これから勝手に宣伝していこうと思います(笑)
[PR]
by marikoishikawa | 2013-10-30 22:08 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
ギブソン★ナイトvol.8、終了!ツイキャスにてライブの録画映像が見られます♪
b0061384_2118458.jpg
しっかり打ち上げ最後まで参加した、マリーです。

ギブソン★ナイトvol.8、終了しました~!
お越しくださったみなさま、ツイキャスを見てくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

実験的に配信してみた、ツイキャスでのライブの録画映像が見られます♪
ライブレポもまた書きまーす!

【もりきこ JUNNY  junnykiko4969 】
http://twitcasting.tv/junnykiko4969/show
[PR]
by marikoishikawa | 2013-09-23 21:19 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
ギブソン★ナイトのリハをしてきた♪ ayaとのセッション曲リハ♪
肌寒くてすでに靴下をはいて寝始めた、冷え性なマリーです。

ついに来週の日曜日、
9/22にせまったダイニングf(エフ)でのギブソン★ナイト・ライブに向けて、
リハをしてきました!
ライブの詳細はこちら http://gibsonight.exblog.jp/18064737/
b0061384_10461213.jpg

マニー&マリー、そしてayaちゃんとの
セッション曲リハにして、イベントに向けては最終リハ。
b0061384_10465182.jpg

今回は初のピアノが入るということで
ガラリとサウンドの雰囲気も変わること間違いナシ!
ayaちゃんは音大出身のピアニストなので
そのあたりは今回最大の見所聴き所♪

ピアノが入ってのリハも個人的にはほんと久々だなー。
ピアノがあるとコーラスしてても音程がとりやすいから
やっぱり良いわー♪

もりきこ・ダニー&ジュニィは15周年のライブラッシュで忙しく、
今回の全体リハは残念ながら不参加。
しかし今回ばかりはこの5人でぶっつけ本番どんな音が出るのか
不安よりも楽しみの方が断然強いです。

終了後はリハ打ち上げ~♪
しかしマニー&ayaちゃんの駒岡組は
連日のイベントラッシュで呑み疲れでほどほどに。

赤ワインなマリーも
先日のマニーライブ打ち上げで暴走したため(笑)反省のためほどほどに。。。
余力は本番に残しておきましょう~。


今度の日曜日は、
いよいよギブソン★ナイト8、略して「G8」です!!!

ギブソン★ナイトのHPも好評更新中!
http://gibsonight.exblog.jp/
[PR]
by marikoishikawa | 2013-09-19 10:46 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
ギブソン★ナイト7 映像鑑賞会
b0061384_1682969.jpg

ホラー映画が苦手なマリーです。。。


ギブソン★ナイトが終わって二週間が過ぎ、
当日の映像のDVDが出来たので
鑑賞会をしながらあらためて打ち上げ♪

前回のギブソン★ナイト6終了後に手に入れたギブソングラス
やっぱりこれで乾杯しなきゃね!というわけで
今回のお酒はジムビームで。

バーボンはさすがに飲みなれてないので
ストレートは回避してソーダ割りで。

それというのも、高校生の時から聞いていて大好きだった
東京FMのラジオご長寿番組
「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー・アバンティ」の
最終回を聞いてからというもの
その番組で出てくるジムビーム・ソーダ割りが
ずっとずっと飲みたかったのです。
季節も暖かくなってきたので、しゅわっときりっとしてて美味しかったなあ♪

ライブ映像を見ながらのはずが、なぜか前半はホラー映画鑑賞会に。。。
ホラー映画が大の苦手な私なのに無理やり見せようとする、
またもやパワハラマニー。
その後やっとギブソン★ナイト7のDVDに。。。

しかしホラー映画でヤダー!と興奮しすぎたためか
もりきこのステージの部分までしか記憶がなく、
マニー&マリーのステージまでは起きていたらしいが
セッションステージでついに寝落ちしたらしい。。。

鑑賞会の意味ないじゃん!(笑)
またひとりでじっくり見ることとします~。
[PR]
by marikoishikawa | 2013-05-01 16:06 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
ギブソン★ナイトvol.7、終了!ユーストリームにてライブの録画映像が見られます♪
b0061384_17114541.jpg
ギブソン★ナイトvol.7、終了しました~!
お越しくださったみなさま、ユーストリームを見てくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

今回も盛り上がったギブソン★ナイト。
ダイニングfでの打ち上げが終わって外へ出ると、
そこは朝の町でした。。。

ユーストリームにてライブの録画映像が見られます♪
ライブレポもまた書きまーす!

【もりきこ morikiko in my room 】
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%81%93in-my-roomhttp://www.ustream.tv/channel/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%81%93in-my-room#/recorded/3144505
[PR]
by marikoishikawa | 2013-04-15 17:13 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
本日ギブソン★ナイト・ライブ!ユーストリームにて19時よりライブ配信しまーす!
いよいよ本日ギブソン★ナイト・ライブ開催です!
ドキドキ・ワクワク・ソワソワ・ウキウキです♪
ユーストリームにて19:00~22:00位まで配信します!
ぜひぜひ見てくださーい♪


【もりきこ morikiko in my room 】
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%8D%E3%81%93in-my-room
[PR]
by marikoishikawa | 2013-04-14 08:01 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(2)
ギブソン★ナイトのリハをしてきた♪もりきこ・ダニー&ジュニィとのセッション曲全体リハ&リハ打ち上げ♪
花粉症でアレルギー性結膜炎になり、
白目がホラー映画状態になってしまったマリーです。


ついに来週の日曜日、
4/14にせまったダイニングf(エフ)でのギブソン★ナイト・ライブに向けて、
リハをしてきました!
ライブの詳細はこちら http://gibsonight.exblog.jp/17161078/
b0061384_15135150.jpg
マニー&マリー、そしてもりきこ・ダニー&ジュニィとの
セッション曲全体リハにして、イベントに向けては最終リハ。
b0061384_15233295.jpg
相変わらず内容盛りだくさんなので、
ダニー&ジュニィの大変さといったらハンパなく、
そして仕切りのマニーも汗だくで歌ったり指示したりと大忙しでした~。

しかしぼんやりと見えていたセッション曲も
ダニー&ジュニィが加わると見事に輪郭が際立ち、形もはっきりしてきて、
ますますみんなでやる本番が楽しみになってきました♪
b0061384_15225532.jpg
リハを終えてダニーの帽子をかぶって一息つくダンディー・マニー。


終了後はお決まりの全体リハ打ち上げ♪
深夜もふけた頃、鶴見の街に繰り出すことに。

b0061384_1525624.jpg
これまた恒例の必須アイテムのウコンを
お皿とともに全員に配る私マリー。そのあたりも用意周到。
それだけこのリハ打ち上げにかける意気込みは強い。
b0061384_15152456.jpg

b0061384_15154792.jpg

かんぱーい♪
b0061384_15162168.jpg

ここでもマリーは赤ワイン♪

これまでのギブソン★ナイトで
回を重ねてきて深まってきた絆を確認し合い、
話し足りないくらい時間はあっという間に過ぎ、
飲み屋を出た後は、ここでもお決まりのシメのラーメン。
b0061384_15165056.jpg

わざわざ辛くてヘビーなラーメンをチョイスし
無理やりダニー&ジュニィの分も勝手に注文するパワハラ・マニー。

b0061384_1517799.jpg
ラーメンを食らう男子達。

b0061384_15172389.jpg
「マニーさん、自分もう腹いっぱいっす。。。」
「うん、俺ももう無理。。。」

b0061384_15173619.jpg
私はラーメン地獄の難を逃れ、餃子でシメさせて頂きました~。
やはりウトウトでもう限界のジュニィ。。。
楽しい時間を過ごすことが出来て、ごきげんなマリー♪

本番はもっともっと楽しいに違いない♪
今度の日曜日は、いよいよギブソン★ナイト7です!

ギブソン★ナイトのHPも好評更新中!
http://gibsonight.exblog.jp/
[PR]
by marikoishikawa | 2013-04-09 15:18 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
ギブソン★ナイトのリハをしてきた♪マニー&マリーリハとしては最終リハ!イベントのチラシも出来たー♪
はやく花粉症の季節を終えて、外を思いっきり駆け回りたいマリーです。


4/14(日)に決定したダイニングf(エフ)でのギブソン★ナイト・ライブに向けて、
リハをしてきました!
ライブの詳細はこちら http://gibsonight.exblog.jp/17161078/

小山マニー政雄との二人編成で、
マニー&マリーリハとしては今回が最終リハ。

気合が乗ってる私とは逆に、
先日の自分の新宿ライブで燃え尽きたマニーは、
案の定マリコソングのことはすっかりとんでいて、
リハをはじめてしばらくたってから、
あっ俺こうやって弾いてたっけ~と思い出す始末。。。
おいおい、しっかり頼むよ~。まあ気持ちも分からないでもないが。
切り替えって難しいものね。

しかし、今回初めてやる曲をやり始めた時から比べたら
よくぞここまで仕上がったなあという思いで感無量。。。
あとは本番で発揮できるかですな。

相変わらずハードスケジュールでグロッキーなマニーさんのわりには
やはりラストリハということで、
だんだんとエンジンもかかりがっつりと頑張っておりました。


終了後はお決まりの飲みがスタート!
今回はいつもの赤ワイン♪こちらも安定感のある美味しさ♪
赤ワインを飲みながらレーズンをつまむのが、最近のマイブーム♪
b0061384_2222962.jpg

ギブソン★ナイト7のチラシも出来たそうで、
こちらも回を重ねるごとに
グレードアップしているのを感じます(笑)

さあ、次回はやっともりきことのセッション曲合同リハ♪
なにより楽しみだあ♪

ギブソン★ナイトのHPも好評更新中!
http://gibsonight.exblog.jp/
[PR]
by marikoishikawa | 2013-04-02 22:27 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)