「ほっ」と。キャンペーン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
石川真理子HP
シンガーソングライター・石川真理子のブログサイト『MARI★COLLE(マリコレ)』へようこそ!日記やライブレポートやライブ情報を掲載しています!(携帯からも閲覧可能です)

石川真理子
オフィシャルサイト
【Songs of Truth】
http://marikoishikawa.com/


3rdアルバム「スモールバード」
2ndアルバム「逆光」
1stアルバム「Let It Be」
Amazonにて
ダウンロード販売中!




MAIL info@marikoishikawa.com

※2010年4月に出産!
ただいま育児に奮闘中♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:24
この前は勘違いしてしまっ..
by 水戸のお父さん! at 22:22
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:51
みーちゃん卒園おめでとう..
by 水戸のお父さん! at 23:36
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 18:37
>mi2aさん み..
by marikoishikawa at 11:01
きゃ~!なにこの可愛さは..
by mi2a at 17:42
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 20:08
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 15:55
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:34
ブログパーツ
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ライフログ
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Twitter はじめてます
b0061384_1357267.gif

ishikawamarikoをフォローしましょう

Twitter はじめてます♪
といってもあんまりあちこちに書き始めると収拾つかなくなるので
今のところは基本的にこちらのエキサイトブログのリンクのみで
Twitterでのつぶやきはないですが。

使い方をいろいろとお試し中です~。
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-29 15:52 | DIARY-日常 | Comments(0)
恵比寿でマルシェ・ジャポン
b0061384_1357267.gif

b0061384_8513540.jpg
昨日はほど良い気温の一日。
これから雨が続くのでお洗濯してお掃除してとはりきった後に
恵比寿ガーデンプレイスにお散歩に行ってみました。
マルシェ・ジャポン 恵比寿 2010 AUTUMN」を開催していたので
お野菜など期待しつつ。

午後2時過ぎてから行ったのですでにもう売れちゃったのか
なかなかビビっとくるものがなく見物のみ。
ラフランスとりんごなど3つで1000円!と言われたけど
「ちょっと重いので~」とスルー。
赤ちゃん抱っこしてると重いものが買えませぬ。。。

でも有機野菜とか自然食品とかが多くて子育て中には良いかもです。
このマルシェ・ジャポン、各地で開催してるんですねー。
b0061384_8515312.jpg
足腰が疲れたのでベンチで一休み。
抱っこひもの着脱にもだいぶ慣れてきて
寝かさなくてもできるようになってきたので、
座りながらみーちゃんをはずして膝にお座りさせてあげました。
b0061384_85257100.jpg
目の前はシャトー風の建物、憧れのジョエル・ロブション
いつかはこのレストランで食事でもしてみたい!中に入ってみたい!
高嶺の花だからなあと思っていたら、平日昼なら3000円でコースがある!
これなら手が届きそう~。うーん、妊娠前に行っておけばよかった。。。

建物の前ではちょうど結婚披露宴の後の写真をとっていたので
花嫁さんに出会えてラッキー♪シャトーマリアージュですって。
ウェディングドレス綺麗ー!幸せおすそわけ♪
しばらくみーちゃんと眺めさせてもらいました。
b0061384_852547.jpg

[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-27 08:59 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(2)
児童館イベントデビュー♪
b0061384_1357267.gif

b0061384_1134838.jpg
児童館でのイベントに行ってきました♪
「乳幼児のつどい」というので
この日は「産後の身体戻しエクササイズ」。
体を動かせるみたいなので、なんか楽しそう♪

家から近いのではりきって早めに行ったら一番乗りで誰もいない。。。
雨だし参加者少ないのかなあ~?って思っていたら
体育館みたいな広い場所に赤ちゃんとママ達が続々と集まってきました。

みーちゃんは5ヶ月だけど、
2ヶ月のお寝んねしてるちっちゃーい子から
すでにハイハイが早くて猛ダッシュで動き回っている子まで
さまざまでした。

セプテンバーや星に願いをのダンスバージョンにのせて
腕や足を上げたりのばしたり。
時々赤ちゃんを足にのせて飛行機!してみたり。

エアロビクスのインストラクターの方も明るくって
お子さん好きって感じで優しくて、パワーを頂きました♪

骨盤引き締め体操は、
生んだ直後はやってたけどそういえば最近忘れてた。。。
やらなきゃ~!と思い出す、いいきっかけになりました。

こういうイベントって調べてみると結構たくさんやっているので
これから積極的に参加してみたいです!
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-25 11:05 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(4)
DPT1期予防接種の一回目を受けてきた
b0061384_1357267.gif

DPT1期予防接種を受けてきました!
ジフテリア・百日せき・破傷風の三種混合、というものです。

BCGはスタンプみたいなものでしたが、
DPTは初めてのちゃんとした注射型のもの。
みーちゃんのこの細い腕に打つなんて、、、ママ緊張。
先生が一気に打った瞬間・・・ふぇーん!と泣き出しました。
よしよし~したら、すぐ泣き止んでくれましたが。
チクッとしたのねー。

この時期あらゆる予防接種を受けなければならず
次を受けるには何週間かあけなければならないので
スケジュールたてるのが必要。
ほぼ毎月1回ペースで受けていくことになりそうです。
b0061384_17593959.jpg
ちなみに先日のBCGの痕。
なんともくっきり!で心配ですが、これでバッチリなんだそうです。
あとはかさぶたになってとれていくのだとか。

予防接種の帰りにはお世話になっているレーベル、
ヴェンタイン・レコードのバンリュウジ・スタジオにおじゃまして
みーちゃんをコペルニクスのコペちゃん、ルニちゃん、クスちゃんにお披露目♪
可愛がって頂きました♪
みーちゃんもだいぶリラックスしてました。

昨日は十五夜だったのでお土産にお月見団子を持っていきました。
が、帰り道、月は見えず。。。ザンネン。
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-23 18:02 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(6)
前向きに!
b0061384_1357267.gif

b0061384_91595.jpg
最近のお出かけは"前向き"スタイル。

通常だと向かい合わせなので
視界が狭くて物足りなさそう。

なのでこの前向きスタイルにしてみたら、
きょろきょろ景色を見まくり!
大興奮で楽しそう♪

ただ手足をバタバタしすぎて帰りは疲れて寝ちゃうから
元に戻すんですけどね。
しかし寝るとなんであんなにとたんに重くなるんだろう。。。
b0061384_9153358.jpg
最近はりきってお散歩しすぎて
脚の付け根が痛くなってしまいました。。。
ちょっとペースを落とそうかな~。
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-22 09:16 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(2)
J-WAVEの公開生放送を聞いてきた♪
b0061384_1357267.gif

b0061384_1072788.jpg
昨日は祝日だったので、
恵比寿ガーデンプレイスではイベントが盛りだくさん。

恵比寿麦酒祭」が開催されていて、
広場はビヤホールになっててたくさんのベンチが並んでいて
たくさんの人がエビスビールを楽しんでました。いいなあー。。。

ビールを楽しめない代わりに
祝日特番のJ-WAVEの公開生放送も開催されてたので
聞いてきました。クリス・ペプラーいた!!!

ただ音が回りすぎちゃってて、
何しゃべってるか何歌ってるか分からなかった。。。
ゲストも誰か分からなかったぐらいだし~。かなり残念。
本当にラジオ向けで会場はおまけって感じなんだろうなあ。
でもオベーションのギターのインストの曲は
会場のリバーブ感でいい感じの音色と空気感になってて癒されました。
b0061384_1074438.jpg
リボンちゃんSLというのも会場内を一周してて可愛かった♪
みーちゃんももう少し大きくなったら乗りたいね!
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-21 10:08 | DIARY-音楽 | Comments(0)
涼しくなってお散歩日和
b0061384_1357267.gif

b0061384_12334178.jpg
最近やっと涼しくなってきましたー!
体も軽くなってだいぶラクになったので
みーちゃん連れでのお散歩も頻繁に行けるようになりました。

昨日は買い物を兼ねて児童館の下見に。
もうひとつ家からすごく近い児童館があって
そちらは先日すでに下見してきたんだけど
ビルの中にあるのでちょっと狭そうだったので、
ちょっと広そうなこちらにも来てみたというわけです。

職員さんが丁寧に案内してくださって、
設備も充実しててかなり良さそう♪
はいはいできるくらいになってきたら楽しそうなお部屋なので
デビューしてみようかな。
b0061384_1233967.jpg
そしてずっと気になっていたベーグル屋さん「BAGEL STANDARD」にて
ベリーベリーというベーグルを購入。
目黒川沿いのベンチでひとやすみしながら頂くことに。
実はベーグルってあのモチモチ感が喉に詰まっちゃう感じで
あんまり好きではなかったのですが、
ここのは硬ーいパンって感じで小麦粉の味が感じられて美味しかった♪
NYスタイルなんだそーです。

みーちゃんも桜の葉っぱのゆらぎを興味津々で眺めてました。
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-18 12:39 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(6)
おちゃめなヤツ♪
b0061384_1357267.gif

最近のみーちゃんは一人遊びブーム。
ごにょごにょとやってるなあ~とふと振り返って見ると・・・
クマさんの枕で遊び中。
b0061384_1052959.jpg
顔がクマさんになってました~(笑)
このセンス、さすが!!!
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-17 10:06 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(4)
「東京ヴェルディ存続を求める署名」に署名しました
b0061384_1357267.gif


b0061384_1003635.jpg
東京ヴェルディが存続の危機に瀕し、現在署名活動が行われてます。
渋アコでも大変お世話になり、
実は個人的にも長年にわたりお仕事させていただいたヴェルディ、
なので思い入れは格別、本当にせつないです。。。

WEB署名がありましたので署名させていただきました!

<PC>
http://www.shomei.tv/project-1570.html

<mobile>
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1570

頑張れー!ヴェルディ!
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-16 10:01 | DIARY-日常 | Comments(2)
セプコンに行ってきた♪
b0061384_1357267.gif

b0061384_10302315.jpg
9.11の日を迎えるとともに、
セプテンバーコンサートの季節がやってきました。
渋アコメンバーの風来直さんが恵比寿にて出演されるとのことで
ここなら子連れ散歩圏内なので近いし行ける!と思い、
みーちゃん連れで聞きに行ってきました。

実は先週も渋谷のつくしんぼにて行われた
セプコンに行ってきました。
つくしんぼは渋アコ主催者の坂入さんのお店なので
むしろ"ホーム"って感じ。
渋アコメンバーの沢登さんやパーカッションのアオさんや
PAのアベさんなどなど多数出演しているので、
みーちゃんのお披露目も兼ねてでした。
初めてみーちゃんとお店でのライブを見に行くので
私の方が緊張気味でしたが、
パーカッションも入ったアコースティック編成の曲でも
興味深そうに聞いてました♪

これに手ごたえを感じたので、
「恵比寿ぱれっと」にて2度目のライブ体験。
かえる好きな風来さんのことを、
「かえるのお姉さんだよ~」とみーちゃんに紹介♪
生声なので音量的にも耳に優しかったです。

なかなか普通のライブハウスには
大きくなるまでは行けないと思うので、
こうしたフリーライブのイベントとか野外ライブなどから
手始めにライブを体験させてあげたいなと思います。

音楽好きな子になってくれれば良いなあ♪
[PR]
by marikoishikawa | 2010-09-13 10:36 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(6)