石川真理子HP
シンガーソングライター・石川真理子のブログサイト『MARI★COLLE(マリコレ)』へようこそ!日記やライブレポートやライブ情報を掲載しています!(携帯からも閲覧可能です)

石川真理子
オフィシャルサイト
【Songs of Truth】
http://marikoishikawa.com/


3rdアルバム「スモールバード」
2ndアルバム「逆光」
1stアルバム「Let It Be」
Amazonにて
ダウンロード販売中!




MAIL info@marikoishikawa.com

※2010年4月に出産!
ただいま育児に奮闘中♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 18:55
みーちゃんももう幼稚園卒..
by 水戸のお父さん! at 21:50
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:24
この前は勘違いしてしまっ..
by 水戸のお父さん! at 22:22
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:51
みーちゃん卒園おめでとう..
by 水戸のお父さん! at 23:36
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 18:37
>mi2aさん み..
by marikoishikawa at 11:01
きゃ~!なにこの可愛さは..
by mi2a at 17:42
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 20:08
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
北海道旅行 旭山動物園編
七日目は、いよいよ旭川へ。
じいじ&ばあばといとこ家族含めて総勢11名での一泊二日の旅行。

目指すは旭山動物園!
b0061384_22341465.jpg

広がる田園。日高とはまた違った風景。
b0061384_22344596.jpg

とうきび畑もあったり。
b0061384_22345410.jpg

立体的な牛乳パック型の看板もあったり。
b0061384_2235898.jpg

旭山動物園に到着!
最初のコーナーは
今話題の脱走フラミンゴが住んでいたフラミンゴのコーナー。
この日までに戻るかなあーと期待していたのですが、
いまだつかまっておりません。
b0061384_22355152.jpg

上にネットなどもないのでこれなら脱走も可能かも。。。
と感じてしまうけど、だからこそ自由ないきいきとした姿を見られるのかも。
b0061384_2236442.jpg

ライオンの寝顔も。。。
b0061384_22361388.jpg
こんなに間近で見られるので迫力;;;
b0061384_22363813.jpg
手作り感あふれる動物の紹介がいっぱい。
見てるだけでも楽しいし、
もし自由研究に困っていたら「こういうのなら私にも出来そう!」と思えるかも。
b0061384_22365021.jpg
立派な角のシカ。
b0061384_2237054.jpg
最強の癒し顔、カピバラ。
b0061384_2237895.jpg
キリンのベンチも楽しげ♪
b0061384_22373053.jpg
キリンさんコーナー。
みーちゃんキリンさんコーナーに釘付け。
b0061384_22373987.jpg
飲み物休憩。
普段はあまり飲ませてもらえないQooのアップルジュースを飲ませてもらって
ゴキゲン顔なみーちゃん。
b0061384_22383769.jpg
これがウワサのアザラシ館!
トンネルを何度も通ってくれてサービス満点♪
b0061384_2238531.jpg
ホッキョクグマが間近に見られるカプセル。
ここは長蛇の列だったのでパスしたものの、脇から見るとこんな感じ。

ぐるっと一周して夕暮れ時になると、
最初に長蛇の列だったペンギン館が空いていたので
もういちど入ってみることに。
b0061384_22393113.jpg
これまたウワサのペンギンのトンネルで、
頭上を泳ぐ姿をキャッチ!やったー!
b0061384_22432374.jpg
そしてペンギン顔アップ!

b0061384_22402045.jpg
みーちゃん走り回る回る(汗) まだまだ余力たっぷり。。。

旭山動物園を満喫して、
この日は温泉が有名な層雲峡の「朝陽亭」に宿泊。
b0061384_22405888.jpg
みーちゃんも浴衣姿♪
しかし部屋のものをさわるさわる(汗)
部屋の中の壺やら湯のみなど食器類を
押入れに隠すのに必死でヘトヘトなおかーさん。。。
b0061384_22411758.jpg
夕食のバイキングにはジンギスカン鍋があって、さすが北海道!
b0061384_2241289.jpg
花火もあって部屋から眺められて夏満喫♪

そしてここでついにみーちゃん温泉デビュー!
これまでの旅では内風呂に入ってたけどもう大丈夫だろうというのと、
ばあばも一緒に行ってくれて心強かったのでチャレンジ!

7階の展望大浴場「黒岳」の広いお風呂につかるみーちゃん♪
怖がることもなくずいぶん楽しそう♪
最後にあがる時に床で滑って大泣きした以外は順調なデビュー。

興奮気味のみーちゃんをやっと寝かしつけ
さらに一日の疲れを癒そうと2階の癒しの湯「桂月」へひとりで行ってみる。

間接照明で雰囲気があってすごくリラックスできる空間。
タイミングも良かったのか人も少なかったし
いや~、すごく良かった!

続く。。。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-30 22:44 | DIARY-旅 | Comments(0)
北海道旅行 札幌編
四日目はさっぽろ大通ビアガーデンへ。

その前にさっぽろ東急の屋上に行ってみる。
屋外のちびっこ広場には乗り物がたくさん!
b0061384_2314398.jpg

パーシーの乗り物発見!
トーマスの中ではパーシー大好きなので興味津々♪
b0061384_232834.jpg

屋内のなかよし広場は児童館並みの広さと遊具がいっぱいで驚き!
さすが冬の間は雪で外に出られないからか室内が充実しててうらやましい。
b0061384_2322956.jpg

木のぬくもりあふれる遊具がいっぱい。
b0061384_2343477.jpg

ひとしきり遊んでお茶した後は、大通公園へ。
b0061384_2345414.jpg

花とたわむれるみーちゃん。
b0061384_235620.jpg

いとこのお姉ちゃんともたわむれる。
おねーちゃんっ、だいすきー!
b0061384_2352513.jpg

この時期の札幌はお花も綺麗!
b0061384_2353380.jpg
b0061384_2354067.jpg
b0061384_2354935.jpg

お花ショット連発。
b0061384_236348.jpg

なぜかサッポロではなくサントリープレミアムモルツのコーナーで。
ブースがたくさんありすぎて子連れではたどり着けなかったため
一番近かったこちらで。

五日目はキドキドへ。
b0061384_23755.jpg

みーちゃんキドキド初体験!
b0061384_23113427.jpg

さあ何を買おうかしら♪
マルシェ(風)でみーちゃんお買い物♪
b0061384_2372890.jpg

たまごーパカッ!目玉焼き!?
b0061384_237419.jpg

キッチンも広くてステキ♪
b0061384_2375383.jpg

たまねぎ実物大!ホンモノみたい。
b0061384_238518.jpg

パイナップルもすごいけど、下の魚がリアリティ抜群。
b0061384_2381382.jpg

こんなカラフルなおもちゃもあったり♪
b0061384_2382347.jpg

癒し系のおとぼけ顔にひかれてつい撮影。
b0061384_2381846.jpg

カメさんいたー!
b0061384_2383769.jpg

とびはね系遊具も体を使って楽しんでました。

そのほかに定番の巨大なボールプールもあったりで
一時間いたけど充実しすぎてるくらいの内容でした!

六日目はファンタジーキッズリゾートへ。
b0061384_2385743.jpg

その前に以前から食べてみたかったスープカレーを食べに大人だけで
札幌路地裏スープカリィ侍.SAMURAI」へ。

なんども北海道に来てるわりには、なにげにスープカレー初体験!
スープカレーってどうよ!?と思われる方も、
ここのは超オススメ!ほんとに美味しかった!
b0061384_2391450.jpg

そしていよいよFKR(ファンタジーキッズリゾート)へ。
これまた広ーい!2階建ての中に遊具満載!
キドキドをさらに巨大にした感じ。
b0061384_2392490.jpg

2階にはマッサージチェアコーナーもあり
おとーさんおかーさんの争奪戦が繰り広げられていた(笑)
私もだいぶ待ったけどなんとかマッサージチェアゲット!
みーちゃんはおとーさんに任せて、しばしもみもみ~。
b0061384_2394034.jpg

乗り物コーナーも充実。
むしろおかーさんが乗ってみたいくらい(笑)
b0061384_2395157.jpg

そして素晴らしいのが撮影スタジオが有ること!
ドレスがたくさんあって好きなものに着替えられて勝手に撮影できちゃう!
b0061384_23102542.jpg

ケータイで釣りつつなんとか撮影(疲)。
ちゃんと撮れれば年賀状とかに使えそうな感じ。
b0061384_23103378.jpg

しめには人生初のメダルゲームに没頭。
ひたすらメダルを入れ続ける。
しかもなかなかのタイミングでメダルざくさくヒット(笑)
減らしたいのになかなか終わらない(笑)

子どもサービスに明け暮れた札幌3Daysでした!

続く。。。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-29 23:12 | DIARY-旅 | Comments(0)
北海道旅行 乗馬編
翌日は乗馬をしに「うらかわ優駿ビレッジAERU」を目指して出発!
b0061384_23144160.jpg

車窓からは馬が見えるので、
見るたびにお馬さんパカパカ!といい続けるみーちゃん。
b0061384_23145888.jpg

またもや海岸線を東へ向かって走る。
b0061384_23151065.jpg

街灯にも馬のモチーフが。
b0061384_23152691.jpg

AERUに到着。
b0061384_2322920.jpg

記念のツーショット!
b0061384_2322319.jpg

いよいよ乗馬!ヘルメット・プロテクター・ブーツなどを装着して準備~。
b0061384_23224419.jpg

今回の相棒、ミルトちゃん。よろしくね♪
b0061384_2323757.jpg

久々の乗馬に終始ウキウキでこの笑顔♪
b0061384_23383964.jpg

山の中腹に塔が。
b0061384_23391332.jpg

外乗でここまで上りました!見晴らしサイコー!
b0061384_23233315.jpg

大草原の少女。
b0061384_23234551.jpg

待っていた間、このながーいローラーコースターを滑ったらしい。

AERUには引退した競争馬もいます。
b0061384_23252819.jpg

こちらは真っ黒なのでウイニングチケットかな?
b0061384_23255166.jpg

額に少し白い毛があるのでニッポーテイオーかな?
b0061384_2326585.jpg

ダイユウサク!前回来た時に会えて感動した馬。
何年ぶりかに再会できてまたまた感動(涙)
b0061384_23403738.jpg

こんな近くまで来てくれたよ~♪
笑顔でお出迎えしてくれました。
b0061384_2326441.jpg

みーちゃんも間近でお馬さんを観察。
b0061384_23272355.jpg

草を食べるのに夢中な歯がカワイイ。
b0061384_2328676.jpg

b0061384_23284294.jpg
b0061384_23285990.jpg
b0061384_23291494.jpg
b0061384_23295138.jpg

お馬さんショット連発。

名残惜しくもお馬さんたちに別れを告げて、帰路に。
b0061384_2332169.jpg

昆布が打ち上げられる海岸線。
b0061384_23323596.jpg

漁師さんが丁寧に干してます。
b0061384_23412175.jpg

海岸線には牧場もあったりしてほんとに映画のワンシーンみたい。
b0061384_23453313.jpg

涼しげで避暑も出来て久しぶりの乗馬も出来て
大満足の日高への旅でした。

続く。。。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-28 23:34 | DIARY-旅 | Comments(0)
北海道旅行 日高編
北海道に10日間行ってきました!
いつもはだいたい一週間なので今回は長め。
なので内容盛りだくさんの旅でした!
b0061384_20383393.jpg

2歳3ヶ月になりみーちゃん3度目のフライトということもあり
だいぶ余裕が。
ただ2歳という微妙な年齢に突入。
いつも使っているスカイマークエアラインは2歳から料金が発生するので
今回は2歳まで無料のAIR DO にしてみました。
来年からはみーちゃんにも一席だなあ~(痛)。

飛行機の中でははしゃぎまわって大変だったものの、
なんとか新千歳空港に着き、さっそく腹ごしらえ。
ロイヤルホスト系の「ロイヤル千歳洋食軒」へ。
b0061384_20404324.jpg

子連れなのでファミレス系はやっぱり入りやすくて正解。
店内はカントリーな感じで思いのほか雰囲気もヨカッタ!
本当はラーメン道場に行きたかったところを断念したので
どうしてもラーメンが食べたくてオーダーした味噌ラーメンも、
好きなタイプのスープ&麺ではずれず美味しかった!
b0061384_20385016.jpg

つい目が引かれて、ボリューム満点のとんてきをオーダー。
やわらかくておいしいー!

一日目のこの日は移動のみで札幌へ。
じいじ&ばあばと再会♪
お部屋にもすぐ慣れて、はしゃぎ放題のみーちゃん(笑)

二日目は日高地方へドライブ♪
日高自動車道をひたすら東へ。
b0061384_20412194.jpg

牧場に牛さんが。やっと北海道っぽい感じ。
b0061384_20413594.jpg

見えてきました!日高の海が。
b0061384_20415145.jpg

北の海って感じ。
b0061384_2042480.jpg

新冠。いわずと知れた日本有数の馬の産地。
b0061384_20422270.jpg

いたるところに馬の牧場が。

チェーン店などひととおりそろっている大きな町の静内に突入。
子連れなので無難に回転寿司の「ちょいす」に昼食決定。
b0061384_20425510.jpg

いかがうまーい!
b0061384_2043613.jpg

みーちゃんにもお子様寿司ランチ♪
イクラ初体験!うまそうに食べていた(笑)

再び車に乗りさらに東へ。
b0061384_20441343.jpg

キツネも飛び出すらしい。
b0061384_20445793.jpg

馬の親子発見♪
b0061384_20451488.jpg

浦河へ。
信号が縦型!雪が積もるからだそうな。
b0061384_2045254.jpg

団地の前に広大な公園が!
車に乗りっぱなしだったのでみーちゃんを解き放つ。
b0061384_20454135.jpg

贅沢なアスレチックもあり。
ローラーコースターが気に入ったみーちゃん。
b0061384_20455469.jpg

8月の北海道はあじさいが咲いてます。
b0061384_20502559.jpg

優駿のふるさと浦河には牧場がいっぱい。
こんなに間近にお馬さんが見られます♪
まだ若い子どもの馬かな?
b0061384_20503972.jpg

授乳中に遭遇。仔馬カワイイ♪
b0061384_20505164.jpg

小休憩にコンビニへ。
北海道といえばセイコーマート。
このミルクアイスは美味しい!しかも60円(驚)
b0061384_2051520.jpg

この日は、友人宅に泊めていただきました。
ウッド調のそれはもう素敵なおうちで
まるでペンションみたい♪
b0061384_20512170.jpg

しかもディナーは広ーいテラスにてBBQのおもてなし♪
b0061384_20513380.jpg

北海道のねぎまは長ネギではなくてタマネギ!
こちらのほうが好きかも♪
b0061384_20514834.jpg

みーちゃんももっとちょーだい!と食べる食べる(笑)
b0061384_2052065.jpg

日が暮れてきて肌寒くなり、着た方がいいよと言われてこの格好(笑)
暑い東京では考えられないこのスタイル。
ある意味贅沢!
b0061384_20521974.jpg

みついし牛、めっちゃうまっ♪
昆布で有名な三石のブランド牛だそう。
タマネギのねぎまも焼けてきた♪
タマネギはタマネギ大好きなみーちゃんへ。
b0061384_20523365.jpg

トマトも甘くて絶品!
みーちゃんモリモリ!もちろんおかーさんも♪
家では皮しか食べられないトマト・・・(涙)
北海道ではたくさん食べられて感無量!

深夜寝る前にイカ釣り漁船の灯りが見えるからというので
ちょっとベランダに出てみたら、遠くに美しい光が。

ぼんやりとそれを眺めていたら、
なんとすぐ目の前の道路を鹿が
2頭パカパカと歩いていったではないのー!
話には聞くけどほんとにそばまで降りてくるのね。

北海道らしい体験ができてさらに大満足!

続く。。。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-27 20:55 | DIARY-旅 | Comments(0)
再びつくしんぼへ
先日、おかーさんとみーちゃんとで二人で外食に初挑戦!
でお世話になった渋谷の居酒屋「つくしんぼ」。

土曜日にkanaちゃん&かずきんぐ親子に誘われ、
再び行って来ました!


ちょっとした、渋アコプチ同窓会です♪

あれからテレビモニターが設置されていたので
今回はかなりそれに助けられ、
知り合いのよしみで入店して早々にEテレにしてもらい、
おかあさんといっしよを見ながらの夕食。
b0061384_14325628.jpg

みーちゃん、ウーロン茶で化学実験中…。
おーい、すでにおしぼり一本びしょびしょなんですけど…。

これも知り合いのお店だから、
なんとかヒヤヒヤせずに済みます…。
ああオアシス♪

みーちゃんは先日ヒットだったグラタンにプラス、
今回はトマトソース系スパゲティもパクパクもぐもぐ。
これがすごく美味しくて、
ヘタなスパゲティ屋さんよりめちゃうまかったー!
つくしんぼは本当に料理にハズレがありませんっ!

みーちゃんは大人しくずっと食べ続け、
満腹のあとは恒例のかずきんぐを追いかけ回して腹ごなし(笑)
逃げるかずきんぐ…。ごめんよぉ~。

嬉しい話題もあったりで盛り上がり、
楽しいひとときでした♪

帰りの電車も混まずにそんなにぐずらずにスムーズ帰れてヨカッタ~。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-26 14:43 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(6)
浜田省吾 オフィシャル YouTube チャンネル
浜田省吾 オフィシャル YouTube チャンネルが開設されてますね。
http://www.youtube.com/shogohamadaSMEJ



いろんな動画を期間限定で公開していくそうで
「悲しみは雪のように」がアップされてます。

浜田さん、いくつになっても変わらずいい声だなあ~♪
コーラスも上手なギターの町支さん、
ヘッドセットマイク使ってますね。

ヘッドセットマイク使うのに渋る人もいるけれど
こういうのはアリだと思うんだけどなあーーー。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-25 10:45 | DIARY-音楽 | Comments(0)
やっぱり冷やし中華
b0061384_1315538.jpg

そういえばこの夏
まだ冷やし中華たべてなかったなあ~と思いついて
作ってみました。

あらためて眺めてみると
赤・黄・緑の入ったこの色合い、美しい!
二日酔いの胃にもするりと入っていきますー。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-24 13:23 | DIARY-クッキング・グルメ | Comments(4)
おばけきゅうり
月曜日は友人宅へおじゃまして
プール&BBQのおもてなしを受けて来ました♪

北海道で海デビューしてから
ちゃぷちゃぷ大好きなみーちゃん。 
家庭用プール(でも結構広い!)で超ご機嫌♪

おかーさんはBBQのお肉と昼からビール(笑)
まあ夏の特権ということで…。

お土産に自家製きゅうりまでいただきその大きさにビックリ!
b0061384_22244119.jpg

おばけきゅうり出現!
下がスーパーで購入したもの…。

収穫のタイミングを逃すと
すぐこんなに大きくなってしまうんだそうな。
自然の力ってすごいのね~。

その日は調子にのって飲み過ぎたため、
次の日は二日酔いで一日を寝て過ごすことに(笑)

まあいつもキビキビぱつぱつで動いてますから
たまにはダメダメな日もあっていいのよね、きっと…。

水曜日の今日はやっと復活。
遅れていた分(たまる家事)を取り戻す…。
洗濯物の中に自分のリラックマの水着を見つけたみーちゃん。
「すぃーすぃー(泳ぐの~)」と水着を着るといってきかない(笑)
仕方なしに着せてあげると
部屋の中で水着姿で遊ぶみーちゃん。
暑いでしょーが!

それはそうと北海道の写真整理しなきゃなあ~~~
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-22 22:38 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(2)
ケン&バービーがやってきた!
b0061384_22105335.jpg

これまでにみーちゃんの誕生日プレゼントで我が家にやってきた
トイストーリーのウッディとジェシー。
もちろん2人とも毎日遊ぶみーちゃんの大親友♪

トイストーリー3では大活躍していた
ケン&バービーのフィギアもあったら楽しそう♪
と思っていたら運命的な出会いが!

北海道のファンタジーキッズリゾートの販売コーナーで発見!
それがなんとアウトレットで1400円だったから驚き!

箱つぶれって書いてあるけど
箱も全然キレイでこれは買いでしょう!と
帰路にかさばる荷物になることも気にならないくらいの勢いで即買い(笑)

自宅でに戻って開封するも
リアル過ぎてコワいのかしばらくは避け気味だったみーちゃんも、
日がたつにつれ徐々に仲良しに♪

握手ーから始まって、
今日は一日中バービーをつかんで離さないくらいに!
いや~良かった!

でもケンとの距離はまだまだ縮まらないんだよなあ~(笑)
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-18 22:23 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(0)
二子玉川に行ってみた
北海道旅行の後片付けに追われ
まだまだ写真整理まで追いつかない一週間。

こうも暑いとおでかけもままならないので
旅行前に行った二子玉川ネタをアップ!

最近はチャリで
どこまで行けるかにハマり始めたので、
がんばって行ってみたのでした。

高島屋の屋上庭園。
b0061384_1458891.jpg

さすがにオシャレですごくキレイ!
b0061384_14591064.jpg

多摩川も見られて眺めもなかなか♪
b0061384_1535179.jpg

お菓子を探す人(笑)
b0061384_1504828.jpg

興奮してかなかなか寝てくれず、
常に走り回っていたため
レジに並ぶのもムリで、
マクドナルドでお茶することさえも出来ずおかーさんヘトヘト。
もうすぐ家だよっていう駒沢公園のあたりでやっと寝た…。
b0061384_151297.jpg

ベビーカーじゃないとこれだから大変なんだよなあ~。

でも高島屋やライズはさすがで
デパート内にゆったりソファーなどのベンチが
かなりたくさんあるので、
お店に入らずとも手持ちのお菓子で
なんとか少しだけ休憩できたので助かった~!

もう少し大きくなれば
こういったお出かけも女同士で楽しくなるのかなあ。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-08-17 13:33 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(2)