石川真理子HP
シンガーソングライター・石川真理子のブログサイト『MARI★COLLE(マリコレ)』へようこそ!日記やライブレポートやライブ情報を掲載しています!(携帯からも閲覧可能です)

石川真理子
オフィシャルサイト
【Songs of Truth】
http://marikoishikawa.com/


3rdアルバム「スモールバード」
2ndアルバム「逆光」
1stアルバム「Let It Be」
Amazonにて
ダウンロード販売中!




MAIL info@marikoishikawa.com

※2010年4月に出産!
ただいま育児に奮闘中♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 18:55
みーちゃんももう幼稚園卒..
by 水戸のお父さん! at 21:50
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:24
この前は勘違いしてしまっ..
by 水戸のお父さん! at 22:22
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:51
みーちゃん卒園おめでとう..
by 水戸のお父さん! at 23:36
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 18:37
>mi2aさん み..
by marikoishikawa at 11:01
きゃ~!なにこの可愛さは..
by mi2a at 17:42
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 20:08
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
音楽活動復活の年だった2012年
今年は音楽活動復活の年でした。

2月にギブソン★ナイトに誘われ出演して、
これまでの活動からすれば年間たった3本のライブでしたが
実に充実した3本のライブだったのでした。

実際にライブ活動をしなかったのは
約2年3ヶ月だったのですが
その間に妊娠出産育児を経験して
難聴という体の不調があったり
震災を体験したりと
人生の中では一番引きこもりのインドアな濃い時間を過ごし
いろいろと考えるところがありました。

音楽活動もこれまで十分出来たし
このまま音楽出来なくなってももういいかなあ…なんて、
今にして思えばプチ産後うつだったのかもしれないけれど
そんな風にすっかりモチベーションが下がっていたので
ギターも全然弾かずじまいの日々。

そんな中誘われ続けていたギブソン★ナイトですが
ずうーっと断っていたので
よもやまたやる気になれるとは本当に思いませんでした。

2月のギブソン★ナイト4でライブした時は、
人前に出ること自体久々だったので、
たった4曲ながらもガチガチで余裕のない
いっぱいいっぱいな状態(涙)。

それから5月のギブソン★ナイト5では
怒涛のオリジナル曲+サポート曲+カバー曲の嵐でこなすのに精一杯(汗)。

そして10月のギブソン★ナイト6
やっとライブを楽しめる余裕がちょっとは出てきたかなあといった感じでした。
とは言ってもまだまだ本調子には程遠い気がしてて空回りな一面もあり…。

でもこのギブソン★ナイトがあったおかげで
6月には自分のライブ盤CD
ニューアルバムも完成させられるだけのモチベーションが上がり、
さらには9月にはギブソン★ナイトのHPを作り、
動画編集もチャレンジしてみたりと
すっかり音楽への情熱が戻ってきたなあと思える今日この頃。
でもそれには一年という時間が必要だったのかもと感じます。

新しいことにも挑戦できて、
まだまだサビてないぞ!っと。

今年の音楽仕事納めというわけで、
ギブソン★ナイト5の映像をアップ。

2012.5.20(日)鶴見駒岡ダイニングf(エフ)~GIBSON ★ NIGHT vol.5~LIVE


vocal,acoustic guitar,blues harp : 小山政雄
acoustic guitar : もりきこ・ダニー
guitar : もりきこ・ジュニィ
chorus&shaker : 石川真理子

小山政雄のオリジナル曲「イビサ」。
ひじょーにながーいこの曲はぜひ映像で(笑)
プレイしてても特に後奏がなんともスリリングで
その日その時にしか出せなかった音だったんじゃないかなあと。
マニー♪ダニー♪ジュニィ♪マリー♪のそれぞれがいい役割でいい音出してて、
4人で演奏した曲の中では
今年のギブソン★ナイトでの一番の演奏だったんじゃないかなと思います。

来年はもりきこの曲をアップしたいなあー。
あれやりたいこれやりたいという来年の抱負が湧き出てくるというのも
前向きでまた良いなと感じます。

来年もどんな音楽が生まれていくのかな。楽しみ♪

よいお年を!
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-31 09:26 | DIARY-音楽 | Comments(2)
せき止め飴を買ってみた
風邪、だいぶ症状が良くなってきました~。

なんとなく喉がガラガラかな~という発症から
一週間たったということもあり
自然治癒もありだけど
今回は本当に手強いっ(泣)

まだ朝晩寝る前起き抜けなどは
むせてしまうような咳が出るので、
油断はいかん!と
松屋のせき止め飴なるものを
買ってみました。
b0061384_16205648.jpg
せき止め飴の本当の元祖って書いてあるし。
やっぱり生姜が入ってるみたいだし。
パッケージやネーミングからして
なんか効きそうなので(笑)

みーちゃんもややコンコン咳が出るので
年末年始病院休業対策で
おととい早めに受診して薬をもらってきました。
子どもって病院休みの時に限って
具合悪くなるからなあ。

もう少し頑張って断酒してちゃんと治して
年明けの新年会に備えたいと思います!
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-29 16:24 | DIARY-クッキング・グルメ | Comments(0)
羅漢果茶に生姜を入れて飲んでみた
b0061384_1183749.jpg

昨夜は寝ようと横になったら
咳がひどくて寝つけないレベルにまで達してしまい、
薬もないしどうしようかと
スマホで検索してみたところ
生姜茶ならなんとか作れる!と思いついて
藁をつかむ思いで飲んでみたのでした。

するとあれほどむせていたのが嘘のように
すうーっと落ち着いて
いくらか楽になったので
さらにうつ伏せ寝の状態で
ようやく眠りにつけたのでした。

生姜ってやっぱり効くんだなあ~と驚き。
そこで今日は愛飲している喉に良いという羅漢果茶に
生姜を入れて一日中飲んでいたところ
すごく楽になってきてまたまた驚き!
もっと早く飲んでれば良かったあ~。

この調子で頑張って治すぞー!
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-26 19:37 | DIARY-クッキング・グルメ | Comments(0)
ごきげんなクリスマス♪
b0061384_21115761.jpg
今年も家でゆっくりのクリスマス。

クリスマスイブには、
ちょうど当日に北海道のじいじ&ばあばからの贈り物が届き
みーちゃんみずから開封!
b0061384_21163175.jpg

なにかななにかな~?
b0061384_21124775.jpg

いろいろ入ってるぞー!?
b0061384_21154319.jpg

ベビーブックにはアンパンマン!
b0061384_211437.jpg

食いつきバツグンで熟読~♪
b0061384_2114467.jpg

真剣っ。

b0061384_21172956.jpg

チキンはランチで♪
お手軽にファミマの「ファミマプレミアムチキン」で。
ハーブが効いててなかなか美味♪
b0061384_2120225.jpg

今年もケーキを作ってみました。
たれぱんだケーキ♪
多少慣れてきたのか、昨年より少しはバージョンアップできたかな。
b0061384_21202872.jpg

そしてそして、なんとローストビーフも作ってみました!
結構簡単に出来るらしいということで初挑戦!
焼きたてはこんな感じ。
b0061384_2120463.jpg

ザ・肉の塊♪ 祭り~♪
b0061384_2121776.jpg

マリコパンに挟んでみても良し。
b0061384_21212775.jpg

フレシネのロゼと一緒に。
やっぱりロゼのスパークリングワインって華やか♪
b0061384_21214446.jpg

切ってみたらこんな感じ。おお~!それっぽいー♪

ケーキ登場。
b0061384_21221134.jpg

パンダさんっ!
b0061384_21252052.jpg

うわー♪おいしそー♪(ってほんとに言ってた)
b0061384_21254493.jpg

うひゃー!テンションMAX!
b0061384_21272618.jpg

いっただっきまーす♪
b0061384_21274576.jpg

がぶっ!いちごまるかじりっ!みーちゃんワンカット完食!
b0061384_21323478.jpg

切ってみたらこんな感じ。こちらもなかなかそれっぽいー♪
b0061384_21281594.jpg

プレゼントは、はじめてずかん

b0061384_2130439.jpg

くじらっ!
b0061384_21362559.jpg

とりさんっ!
b0061384_21365171.jpg

かもめっ!
b0061384_21371579.jpg

ぺんぎんさんっ!
b0061384_21372852.jpg

てんとうむしっ!
動物好きのみーちゃん、もちろんおおはしゃぎ!

寝る間際、
ケーキ良かったー♪イチゴ良かったー♪とつぶやいていたので
相当満足してくれたようでなによりでした♪

おかーさんは風邪で咳がとまらずで苦しかったけど、
頑張って作った甲斐がありました~!
その笑顔があるから明日も頑張れるのだよ♪

今年もごきげんなクリスマスでした☆
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-25 21:45 | DIARY-日常 | Comments(2)
久々に咳が出るレベルの風邪をひいてしまった〜喉がすごく痛いっ。みーちゃんに移さないようにせねば

[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-23 15:50 | つぶやき | Comments(2)
星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に行ってみた・後編
そしていよいよ夕食。
b0061384_21746100.jpg

ベビー用のスタイやランチョンマットもあるので
安心して食べさせられます。
b0061384_218615.jpg

ブッフェの品々。
バイキングっていうよりは、
もうパーティーメニューって感じでどれも美味♪
b0061384_218213.jpg

パンも美味しいし、なにより野菜が甘くて
何も付けずに食べたカブも美味しかったー♪
b0061384_219641.jpg

いよいよメインディッシュ。
b0061384_21104151.jpg

こちらは選べて個別にアツアツが出てくるので贅沢♪
b0061384_2110021.jpg

地元産のポークがジューシーでかなーり美味しかった♪
b0061384_21101995.jpg

そしてとにかく野菜が美味しい!
b0061384_2193794.jpg

ビーフシチューもアツアツのうまうま♪
b0061384_21143114.jpg

やっぱり赤ワインが合うんだなー♪
b0061384_211371.jpg

みーちゃんにもメインディッシュ付。
ハンバーグ・卵豆腐・ゼリー・ブロッコリー。
b0061384_21132920.jpg

ただ、かなり離乳食って感じだったので
すでに大きいみーちゃんはあんまりお気に召さず。
でも子連れには嬉しい配慮。
b0061384_21135054.jpg

ビールは地ビールのよなよなエール樽生ビール♪
b0061384_2114141.jpg

みーちゃんの食後には、すっとおもちゃを出してくれる配慮も。
なんて素晴らしい!
食後のコーヒーも多少ゆっくり飲めるというものです。
これがどれだけありがたいか(涙)
b0061384_21145264.jpg

デザートも個別に出てきてこのボリューム!
みーちゃんもアイスをペロリ♪

大満足で部屋に帰り、お風呂へ。
温泉ではないけど、おしゃれな浴場で、露天は星空が綺麗で♪
これまたハンパなく寒かったのでほとんど一瞬しか入れなかったけど(汗)

みーちゃんも寝たのでここからはのんびりタイム♪
b0061384_21152348.jpg

地ビールをゲット!
b0061384_21155164.jpg

ワイナリーで買った白ワインを飲もうと、
ワイングラスをレンタルしたら
こんなおしゃれな入れ物に入って届けられてまたまた感動♪
b0061384_21161971.jpg

試飲して選んで購入した後に、
ラベルがカワセミの絵柄だったことに気がつき
鳥好きな私は大感激♪
やっぱり惹かれるものがあったのね♪
微炭酸で辛口で美味しかったー♪
ほとんど一人で飲み干し(笑)午前一時就寝。
のんびり飲めてサイコー♪ああ贅沢な時間♪
b0061384_21175870.jpg

翌朝、空気もすがすがしく、さっそく早起きしてリゾナーレにて朝食。
これまた料理の質も良く、なによりパンが美味しくて大満足♪
b0061384_211924.jpg

食後は近くの「道の駅こぶちざわ」に行ってみる。
b0061384_21192519.jpg

芝生には雪があったので
みーちゃんこの冬初の雪遊び♪
b0061384_21231961.jpg

さらに移動してこれまた近くの「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
b0061384_2120431.jpg

雪山も近くに見えて標高がかなり高いことが分かります。
b0061384_21203515.jpg

鳥さん発見!
「ぴーちゃん!」と言いながら追うみーちゃん。
b0061384_21205956.jpg

アウトレットモールの中で遊ぶみーちゃん。
ボーネルンドやシルバニアファミリーなど
子供向けのショップも多数あり。
b0061384_21214110.jpg

リゾナーレに戻り、昼食の前にもう一度お散歩。
夜のイルミネーションとはまた違った爽やかな雰囲気。
b0061384_21215522.jpg

しかしハンパなく寒い。。。

ランチのブッフェもまた内容がかわってて
ソーセージとベーコンが特に美味しかったー!
チョコレートフォンデュのタワーもあって
シュークリームにチョコをたっぷりつけて食べてみたり♪
このなにげないシュークリームも美味しかったー!
出てるメニューのひとつひとつのクオリティが高かったなあ。

帰りも時間がかかりそうなので食後すぐに出発。
b0061384_21221943.jpg

グッバイ八ヶ岳。
b0061384_21223971.jpg

雄大な富士山に見送られながら旅も終わりに。

すごく寒かったけど行って良かった!
宿も食事も大満足な旅でした♪

そしてみーちゃんがかなりのドライブ好きということが
分かった旅でもありました。
また行こうねー♪
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-22 21:29 | DIARY-旅 | Comments(0)
星野リゾート・リゾナーレ八ヶ岳に行ってみた・前編
b0061384_225788.jpg
星野リゾートといえば大人気の宿泊施設なので
予約も取れないんだろうなあ~と勝手に思い込んでいたら
友人ファミリーが行ってきて、
実は案外予約取れるし子連れでも過ごしやすくていいのよ~♪
という話を聞いて
すごく行ってみたくなっちゃったので行ってきました。

目指すは、リゾナーレ八ヶ岳
いつも帰省やらではだいたい東名を使うことが多いので、
中央道はめったに通ることがなく貴重なドライブ。
b0061384_2271559.jpg

なので東京競馬場が見えてきたあたりでもうすでにワクワク!
ついついユーミンの

 ♪中央フリーウェイ
 ♪右に見える競馬場~ 左はビール工場~

と口ずさんでしまいます。

b0061384_2253887.jpg

中央道からの富士山の眺めも新鮮。
b0061384_2210928.jpg

談合坂サービスエリアにて昼食。
メニューに、ほうとうがあったので、
野菜もたくさんだしみーちゃんにも取り分けられるしと思って注文。
b0061384_2283090.jpg

例によって大好物のカボチャはペロリ♪
b0061384_22102413.jpg

以前山梨で食べたほうとうより麺がすごく太くてビックリ!
b0061384_2284599.jpg

なんかおもちを食べているようだった(笑)
でもすごく温まって汗かくくらい。
やっぱりこの寒い時期に食べると格別に美味しいー!
b0061384_2285951.jpg

そして笹子トンネルの事故で高速道路は途中通行止め。。。
旅の予約をしたあとにこの事故。なぜこのタイミングで~!(泣)
やっぱりトンネル通る時はドキドキします。。。
b0061384_2214021.jpg

すすきも風になびいて秋の風景。
b0061384_2211458.jpg

ナビ子ちゃんの指示に従い、下道に降りてゆるゆると進む。
途中、なにやら素敵な外観のワイナリーを発見したので入ってみることに。
b0061384_22112080.jpg

平日なので誰もいなくガラーンとした中、贅沢に試飲。
季節柄、新酒もあったりしたけどちょっと酸味が強すぎたので
限定という微炭酸の白ワインを購入。
b0061384_2211373.jpg

下道に降りなければこういう出会いもなかったので、ヨカッタかな。
b0061384_22115229.jpg

そしていよいよ見えてきた八ヶ岳ー!
近付けば近付くほど、寒そう。。。
先ほどの秋の風景から、一気に冬の風景へ。

ナビ子が何故かずっと下道のまま案内してくれたおかげで
高速道路に復帰しなかったので、
だいぶ時間がかかってリゾナーレ八ヶ岳に到着。
b0061384_2215646.jpg

ロビーではクリスマスツリーがお出迎えしてくれて
クリスマスムードがひしひし。
b0061384_22195713.jpg

おもちゃもあるので、チェックインしている時も間がもちます。
こういう気遣いがありがたい。
b0061384_22155189.jpg

ベビープランなのでお部屋のベッドはベットガードつき。
みーちゃんの寝相の悪さはハンパないので、これは本当にありがたい(涙)
b0061384_2125316.jpg

お部屋にはブロックのおもちゃ付き!さっそく遊ぶみーちゃん。
b0061384_2216106.jpg

そしてタオルのぞうさんと
みーちゃんへの名前入りメッセージカードにも感動~♪
b0061384_2217853.jpg

さっそく室内プールへ。
夏に海デビューしたみーちゃん。
もちろん怖がることもなく満喫♪
b0061384_2217303.jpg

空いていてほぼ貸切状態になることも。贅沢ー♪
b0061384_22174877.jpg

私も久々にがっつり平泳ぎで往復してみる。
ほんと10年ぶりくらいかもしれないけど泳げた~。
b0061384_2218349.jpg

夕食までの間、施設内のイルミネーションの中をお散歩。
b0061384_2219485.jpg

ハンパなく寒かったけど、キレイだったー♪
b0061384_2218221.jpg

クリスマスムードに浸れるきらびやかなイルミネーション。
b0061384_22184620.jpg

この後は待望の夕食♪

後編へ続く。。。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-21 22:25 | DIARY-旅 | Comments(0)
ギブソン★ナイト忘年会、開催!
ギブソン★ナイト忘年会が開催されました!

ギブソン★ナイトの出演者やスタッフやコアなお客さまが集まっての
駒岡ダイニングf(エフ)での忘年会。
これをSNS(酒飲んで騒ぐ by 司会・テッペイ)というらしい。。。

わだかまりを残したまま今年を越すわけにはいかないということで
ちょっとした謝罪会見のあと。。。会の開始から一時間半をもって
a0281528_21235282.jpg

かんぱーい!
a0281528_21493369.jpg

司会のテッペイくんの完全仕切りで進行していくので
どんな展開になるか分からず、
出演者は歌うことにはなってはいるけど
いつ来るか分からずドキドキの展開。

とは言いつつも会自体がスロースタートだったので
おしゃべりしているうちに自然と進んでしまう
ビール・ビール・ビール。。。

暮れの寒い中、半袖で元気なアツイ男ダニー。
a0281528_21242732.jpg

参加者個人個人の自己紹介と今年のニュースを言いつつ
いよいよ出演者のライブ。
くじ引きで引いたところ、石川真理子、なんと一発目!

そんなー、酔いも全然醒めてないんですけど~!
でもまあ早くやってがっつり飲みたいとは言ってたので、まいっか~。

というわけで史上初と言っていいくらい
酔いで目が回りながらも歌う、一曲目。
今回はお互いに何の曲をやるかはナイショということで、
とは言いながらも「なにやるの?なにやるの?」と聞いてくる
しつこいマニーの追撃をかわしながら隠し通した選曲。
a0281528_21244521.jpg

石川真理子のギブソン★ナイトといえばこの曲かなということで「Fの唄」!
ギブソン5ではマニーのサポートでコーラス&ギターで、
ギブソン6ではボーカルオンリーで歌い上げるというチャレンジをした
思い出の一曲。
今回はそのギターとボーカルを合わせて弾き語りで練習してみました。

酔いどれすぎて、案の定間違えまくりましたが(笑)
くじ引きなのに一発目に「Fの唄」がくるというこのミラクル。おそるべしっ!
なのでなかなか盛り上がってヨカッター♪
a0281528_2125268.jpg

そして2曲目は、小山政雄の「君の云うとおり」という曲。
この曲は歌詞が冬の歌なのでこの時期に良いかなあと思って選曲。

以前から友人の曲をカバーするというのは好きで結構やっていて
すごく楽しいので今回もサプライズで♪

この曲は10年前くらいに出来た曲で
出来た当初、スタジオに入りたいというマニーの突然の電話から
マニー・アコギ、師匠・エレキ、
なんとマリー・ドラムで一発録音したという思い出の一曲。
そしてマニー・ベース、師匠・ギターソロ、マリー・コーラスを入れて
一夜で完成させたというその音源、
ドラムの演奏力はともかくとして(笑)
空気感がなんともいえず良くって気に入っている音源で
サポートしてコーラスで歌ってる曲の中でも
とても思い入れが強い曲なのです。
なんと残っていたその日の日記はこちら♪

いやー、我ながらなかなか良い出来だったのではないでしょうか。
実は昔からちょこっと練習してはいて、
いつか歌ってやろうともくろんでいた曲なので
ようやく陽の目を見てお披露目できたので感無量でした~。

曲紹介をせずに歌い始めたので
たぶん分かってたのはほっちーくらいだったかも(笑)

さあ、ひと仕事終わったので飲むぞー!ってことで
ここからさらにハイペースに。。。

くじ引きの結果、

ダニー♪
a0281528_21262423.jpg

a0281528_21263640.jpg

マニー♪
a0281528_21265032.jpg
a0281528_21265740.jpg

ピロコさん with auテンチョー♪のスペシャル・ユニット。
a0281528_21271119.jpg
a0281528_21272074.jpg

ジュニィ♪
a0281528_21274534.jpg
a0281528_21275389.jpg

ダニー&ジュニィ♪
a0281528_21311026.jpg

ダニー&ジュニィ&マリーでコケコッコー♪
a0281528_21283237.jpg


曲目など詳しくはマニーのレポをご覧あれ。

後半になるにつれ、記憶が定かではなくなっていったマリーは
いつのまにか爆睡していたらしい。。。
でもイタズラ書きをされなかったのが唯一の救いでした。。。セーフっ!

この日の敗因は、ビールとワインをちゃんぽんして飲んでしまったこと(汗)
体質的に混ぜるなキケン!なのです。。。
ウコンとアミノバイタル飲んでいても、こればっかりはダメですねー。

テッペイくんの司会で盛り上がった今回の忘年会。
ギブソン★ナイト本編といっても過言ではないくらい
楽しく素晴らしいひとときでした♪
a0281528_2132055.jpg

笑顔のたまり場♪
a0281528_21313899.jpg

そして最初の宣言どおり、ひとつのグラスも割ることなく(たぶん)
無事に忘年会を終わることが出来ました~。
とにかくビールのおかわりから樽の交換から
なにからなにまで細かい気配りで動いてくれたテッペイくんに大感謝です!
a0281528_21321544.jpg

しかしなんといっても今回の思い出は、行きの道中で、
お気に入りのウェスタンブーツのかかとが全部取れてしまって
お陀仏になってしまったこと(笑)
しばらく履いてなかったので完全に劣化してしまっていたのでした(汗)

借り物のブーツで歌うマリー。。。
a0281528_21323188.jpg

来年は新しいウェスタンブーツが欲しいなというのが
2013年のとりあえずの抱負です♪

サンキュー!駒岡♪
a0281528_21494675.jpg

サンキュー!ギブソン★ナイトの仲間たち♪
a0281528_21495365.jpg

来年もギブソン★ナイトをどうぞよろしく♪

Special Thanks ♪ Photo by pirokosan
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-20 22:14 | DIARY-ギブソン★ナイト | Comments(0)
クリスマスツリーを出してみた
昨日はみーちゃん、まほちゃん、たっくんの仲良し三人組+
ママ友でのランチ忘年会♪

たっくんが引っ越して行ってしまったので
久々の再会。
お互いの成長を確認。

たっくんはオムツがほぼとれているとのことで
焦る我が家(汗)
トイレちゃんには興味あるんだけどまだまだなんだよなあ~。
b0061384_12455957.jpg

みんなで走り回ったり飛び跳ねたりと大はしゃぎ♪
b0061384_1245328.jpg

ママ達はノンアルコールカクテルで乾杯♪
b0061384_1081281.jpg

まほちゃん宅では
綺麗にクリスマスツリーが飾られてあったのに刺激され、
我が家も出さなきゃーと今朝バタバタと押し入れから出して、
みーちゃんと一緒に飾りつけ。
のつもりが、みーちゃんに奪われ、しばしおもちゃに。
なかなか気に入っているようです♪

先週あたりから家でのBGMもクリスマスソングに切り替えて
雰囲気もだんだんと盛り上がって参りましたー。

そして今夜はギブソン★ナイトの忘年会♪
こちらはもちろん夜なのでがっつり飲みますよー!
あと出演者は一人二曲歌うんだったな。
お互いに何を歌うかナイショなのでこちらも楽しみです。ふふふ♪
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-16 12:41 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(0)
秋の終わりの今日この頃
b0061384_2342122.jpg

秋の公園シリーズ。

駒沢公園の木々も
すっかり紅葉して落葉になり
秋の終わりを告げています。

駒沢公園は風が強くて寒すぎて
しばらくごぶさたしていたら
駒沢通りのイチョウもすでに落ち葉に…
もう少し早くくれば良かったなー。
b0061384_23424645.jpg

かろうじてまだ葉が残っていたイチョウもあって。

公園ではないけど
近くにあったイチョウは
この時期いつも見応えのある迫力で
そびえ立ってます。
こちらはまだ間に合ったー!
b0061384_234273.jpg

春の桜か、秋の銀杏か。
どちらも儚げなところが
良いのかもしれません。
[PR]
by marikoishikawa | 2012-12-09 23:53 | DIARY-日常 | Comments(0)