石川真理子HP
シンガーソングライター・石川真理子のブログサイト『MARI★COLLE(マリコレ)』へようこそ!日記やライブレポートやライブ情報を掲載しています!(携帯からも閲覧可能です)

石川真理子
オフィシャルサイト
【Songs of Truth】
http://marikoishikawa.com/


3rdアルバム「スモールバード」
2ndアルバム「逆光」
1stアルバム「Let It Be」
Amazonにて
ダウンロード販売中!




MAIL info@marikoishikawa.com

※2010年4月に出産!
ただいま育児に奮闘中♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 18:55
みーちゃんももう幼稚園卒..
by 水戸のお父さん! at 21:50
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:24
この前は勘違いしてしまっ..
by 水戸のお父さん! at 22:22
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:51
みーちゃん卒園おめでとう..
by 水戸のお父さん! at 23:36
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 18:37
>mi2aさん み..
by marikoishikawa at 11:01
きゃ~!なにこの可愛さは..
by mi2a at 17:42
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 20:08
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夢の国を後に…
b0061384_20431021.jpg

b0061384_2047841.jpg

[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-28 20:47 | DIARY-旅 | Comments(2)
幼稚園無事合格~
3歳のみーちゃん、
来年入園の三年保育の幼稚園に無事合格いたしました~。

いやー、しんどかった(泣)。
保育園は入るのが大変とニュースでも聞くとおりなので
はなから無理とあきらめ幼稚園でいいや~なんて思ってましたが
ところがどっこいで、
実は幼稚園も入るのが大変で落ちちゃったりするのよ~という話を
耳にするようになったのは3歳になってから。
えー!?そんなん普通に入れるもんだと思ってたから焦る焦る。。。

住んでる区では区立は遠いので、私立にするしかなく
しかし定員が少ない上に兄弟枠優先で半分は埋まってしまうとのこと。

まあ3月生まれとかの早生まれだったら
二年保育でもいいやあ~なんて思えたのでしょうが、
4月生まれで超活発で、はやくお友達と遊びたくて仕方ないみーちゃんには
もしも落ちてあと一年家で過ごすなんてことになったら
お互いかなりしんどいだろうと考えると、
これはなにがなんでも今年で決めるしかないっ!と
別に有名私立お受験~てわけでもないのに、
念のため併願することにしたのでした。

この歳からこんなにお受験モードにあおられることになろうとは。。。(汗)

そこから、説明会や面接のスーツは紺色がいいらしい、とか
願書提出は早い順番がいいので夜中から並んだほうがいいらしい、とか
情報に踊らされる日々。。。
6月ごろからもう不安で不安で頭がいっぱいで
正直ライブどころではありませんでした(汗)。

10月の中旬頃から願書配布が始まり、
面接、そして発表、即入金!という流れで11月あたまで決まるのですが
もう完全にママモードにならないと精神的にもいっぱいいっぱいだわっと
10月はライブのオファーも申し訳ないけどお断りして
のぞんだお受験シリーズ~。

幸いにも希望するふたつの園のスケジュールが重ならなかったので
併願できるだけでもラッキー☆彡
あとはみーちゃんを信じてママとしても面接を頑張って
親として出来る限りのことをするしかないっ!と
衣装決めにも力が入りました~。

結局はママは黒スーツにしましたが、
産前に着ていたスーツのウエストが恥ずかしながらきつくなっており(汗)
もうお受験ダイエットですわ(笑)
b0061384_23191070.jpg
でなんとか頑張った甲斐があって、入ったスーツで記念撮影。
まあ~みーちゃん♪
バッチリ決めるともう幼稚園生といってもおかしくない雰囲気♪

まず第二希望の園の願書提出があり、
こちらは開始時間30分前にみーちゃん同伴で並ぶことに。
子連れでは30分が限界と判断したため。
並んだ時点で20番以内でひとまずほっとして願書を提出~。
もちろん念のため黒スーツ着て行きましたわ(汗)。

一週間後に面接があり、
こちらは子どもを見る園だそうで
面接もまずは母子別室で子どもだけ呼ばれ、
すんごい気になるものの覗くことも出来ずママは部屋の外で待機。
「ママー!」と泣いてぐずることもなく、すんなり入室したみーちゃん。
受け答えでなんだか先生たちの笑いを誘ったようで、
まあウケたなら大丈夫かも~(笑)なんてほっとしつつも
次は母子ともに校長先生と面談。
のんびりとした感じで質問もわずかなで
ほとんどママがしゃべることもない、ほのぼの面接。

あっけなく終了して、
こんなんでいいのかしら~と拍子抜けしつつ、雨の中を帰宅。
大雨に降られて行き帰りともにみーちゃんカッパ着用の
なんだか大変だった一日。

そしていよいよ第一希望の園の願書提出。
ちょうど前日にたまたま近所のパパさんと遭遇したので、
なにげなく「明日何時に並びます~?」と聞いたところ、
「4時かなあ~」と言っていたのに焦り、
我が家に帰ってパパに報告すると当日朝はしぶしぶ6時半に並んでくれて、
それからは受付開始30分前にまたみーちゃん同伴で向かいバトンタッチ作戦。
そしたらこちらも20番以内になったのでほっと一安心。

そして間髪入れず、翌日面接。
こちらは親を見る園だとは聞いていたけど
面接の受け答えなんてまったく用意していなかった中
間髪入れずに次から次へと質問攻め。。。(汗)

母子同室ですぐ隣では別の先生から質問されてるみーちゃんの様子を
伺う余裕もないくらい
面接の先生からのロックオンな視線をそらせず受けこたえるのにママ精一杯(汗)

なんとか切り抜けるものの、かなーり消耗しヘコんで帰宅。。。
そこへ第二希望の園の合格通知がっ!
これほどほっとしたことはないというくらい力が抜けて、
まあ第一希望の園の面接玉砕だったけど
第二希望受かったしなんとかなるでしょ~と救われたような気持ちで
ひとまず第二希望合格打ち上げということで家族でお出かけ。
b0061384_2330271.jpg
ショッピングモールでは、
プチ・キドキドみたいな時間制で遊べるコーナーもあったので
多少不安もありながらもみーちゃん投入~。
めいっぱい楽しんでいたようなのはいいけど
やはり帰り際帰りたくなくてギャン泣きで引きずり状態で退散~~~(汗)。
これだからいつも疲労困憊疲労感満載。。。
b0061384_23312521.jpg

気を取り直して、イタリアントマトカフェjr.で
みーちゃん大好きイチゴのショートケーキで奮発してお祝い♪
まあーあんなにボリュームがあり、
にしてお値段の張る(笑)イタトマのイチゴケーキを
みーちゃん秒殺に近い勢いでペロリ!
b0061384_23334895.jpg

そしておかーさんも念願だったカボチャのプリンのケーキでお祝い♪
高校生時代の地元でイタトマに行ってた時の思い出の味、
食べるとついほっと懐かしくなるのです~。
b0061384_23342260.jpg
みーちゃんもご満悦でなによりな打ち上げも出来、
翌日には第一希望の園の合格発表。
渡された封書を家で開封、めでたく合格ー(泣)!
いやーほんとにほんとに良かったー!頑張った甲斐あったー!

これで来年はみーちゃんも無事幼稚園生ということで
来年の見通しもついたところで、お受験も無事終了~!
親子共々頑張りましたー!
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-27 23:28 | DIARY-日常 | Comments(2)
ボジョりました
b0061384_9231650.jpg

11月も後半になるとボージョレ・ヌーヴォーの季節。
さっそくボジョりました♪

ボージョレ・ヌーヴォー2013!
酸味が強くて爽やかな感じがしたお味でした♪

みーちゃんの幼稚園も合格して
今年ラストのライブも無事終了して
いい流れでの打ち上げの一本。
そして今年のしめくくりに向けての気合いの一本です。

今年やり残したことをやり切るべく
師走も走り切るぞー!
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-23 11:20 | DIARY-クッキング・グルメ | Comments(0)
2013.11.16(土)武蔵小山アゲイン♪YANTY&マリーマニー&もりきこ・スリーマンライブ!【ライブレポート】
b0061384_21333946.jpg
ライブ一ヶ月前。。。
三茶のお御輿を引っ張っている時に
そのライブオファーの電話はかかってきました~。

もりきことマリー&マニーと、
もりきこつながりのYANTYさんとのスリーマンで武蔵小山でライブしないかと。
b0061384_21341377.jpg

武蔵小山アゲイン、と聞いてまず飛びつきました!
実はなにげにずっと出演出来たらなあ~と思ってたハコでしたから。
村田和人さんやセンチメンタルシティロマンスの方達や
そしてなんといっても鈴木祥子さんも出たことのあるハコ。
そんな名立たるミュージシャンから支持されているハコで
私なんかがやっちゃってもいいの???って感じでしたが
受けた時点から、
もーアゲインに行けるのが楽しみで楽しみでしょうがなかったです♪

そして打ち合わせ、ということで、
家族バンド・YANTYさんの実質バンマス!?ママさん・あきこさんとの
ランチミーティング♪
そこには我が娘みーちゃんも同席して、どうなることやらでしたが
あきこさんにもお店のマスターにもあたたかく迎えていただいて
すっかり居心地良く初回から長いさせていただいちゃいました。
b0061384_21343414.jpg
そして迎えた本番当日。
b0061384_21352860.jpg
アイルランド帰りのジュニィは
YANTY・はるかちゃんのテーマカラーなグリーンのカチューシャをお土産に持って登場!
はるかちゃん、バッチリお似合い♪
b0061384_21393434.jpg
うーむ、この男がかぶりものをハズしたところを見たことがない。
悔しいがなんでも似合う。
b0061384_21361556.jpg
今回のスリーマンのタイトル、
「saturday night for healing~土曜の夜は癒されてちょーだい」を考えた
癒し系ダニー。
b0061384_21363325.jpg
ん!?何故か武蔵小山にも浜省が。。。
b0061384_2140698.jpg
本番スタートして、トップはYANTYさん。
家族バンドの理想のステージを繰り広げていただきました~!
でも実際のところは大変なんだろうなあと思う次第で
これからみーちゃんにも自分でピアノを教えたり出来たらなあと
思う身にとっては将来の参考になるというか、
とっても夢と勇気をもらえたステージでした♪
b0061384_21402427.jpg
中学一年生のはるかちゃん♪
堂々とステージをこなす姿は圧巻!
b0061384_2141990.jpg
そしてマリー&マニー。
マニーとは当日リハが出来なかったので
多少ギターセッティング上の不安はあったものの
プレイ的には問題なく安心して歌えました。
初めてのハコは緊張しがちだけど
今回に限ってはアウェイ感がまったくなく(笑)
駒岡にいるかと思うぐらいのホーム感に包まれながらのステージだったので
のびのびとプレイ出来ました。
b0061384_21412557.jpg
「海に会いに行こう」のマニーのギターもアレンジが変わっており
カントリーフレーバー漂う仕上がりに。
飽きた、、、という名のもとに、毎回いろんなチャレンジをしてくるマニー。
飽くなきアコースティックギターへの探究心のなせる業です。
b0061384_22114386.jpg
ラスト曲は
上京して初めて住んだ街・武蔵小山に戻ってこれてライブが出来たことと
そんな上京から今年でちょうど20周年だったことを記念して
久々に「Journey」を歌いました。
b0061384_21414837.jpg
石川真理子ソロになって初期の頃にはやってましたが、
ある時期から封印した曲でしてまったく練習すらしておらずだったのですが、
久々に歌ってみたところ歌詞も覚えており
すんなりとあの頃のことを思い出しながら歌えました。
初めてギターで作った曲で上京する時の情景を歌った思い入れのある曲なので
今回この地で歌えて本当に本当に良かった。
今年の締めくくりの記念になりました。
b0061384_21453564.jpg
そしてそして、もりきこ。
b0061384_21461319.jpg
b0061384_21462611.jpg
「ヨコハマ~♪」では、
先日のサルビアホールで練習したステップと共に横揺れで盛り上がり、
「ニワトリマン」へ。
しかしメニューにから揚げがない!チキン料理もない!
急遽思いついたおでんを注文するものの、そうはなかなかすぐには出てこず、
ギターソロをのばせのばせとの指示が入り、
だいぶ弾きすぎてネタも尽きかけたであろうところへやっとおでん登場!
b0061384_2147112.jpg
お約束の、
ジュニィにまず口いっぱいにほおばらせ、、、
b0061384_21471879.jpg
b0061384_21472646.jpg

b0061384_21484270.jpg
ダニーにいたっては
ダチョウ倶楽部なみのアチチアチチ!のリアクション付きで、
初のおでんバージョンでのニワトリマンとなったのでした(笑)
b0061384_2147545.jpg
そしてそのままセッションコーナーへと突入~!

それまで実質LINEでのネット上打ち合わせで進んだ部分もあったので
特に心配だったのがセッションコーナー。
しかし本番心配無用のもりきこもいてくれるので
安心安心と思いながらもそわそわのセッションタイム。
b0061384_21524222.jpg
まあ今回は打ち合わせ段階からマニー不在で(笑)。
いつものギブソン★ナイトでのセッションは
マニーの独壇場で口を挟む余地もなく、
セッションでやりたいなあーと密かに思ってたあたためてた曲を
ここぞとばかりにマリーが選曲してぶつけてみました(笑)

一曲目はスピッツの「楓」。
楓はこの秋も終わりの季節に聞くとせつなくなってしまうんです。。。
YANTY・はるかちゃんとマリーとのツインボーカルに
ジュニィのコーラスがからみ
ダニーのスライドがからむ一曲に。
b0061384_21532100.jpg
大サビでは、はるかちゃんと見つめあいながら歌うマリー。
りハでは中一女子のけがれない澄んだ目線に
恥ずかしくってどーしよ~!とへっぴり腰気味でしたが
本番はなんとかこなしましたよ!ハンドマイクも(笑)
実にギブソン★ナイトの「fの唄」以来のハンドマイクですよ。
いや~バンドでハンドマイクって気持ち良かったわー!
思わず歌い上げてしまいました~。
b0061384_21533242.jpg
実は大サビのおっかけコーラスをやりたかったですが
今回はメインボーカルなのでぐっとガマン。
でもジュニィのコーラスに追っかけられるのも気持ち良かった~(笑)
b0061384_21542538.jpg
そしてサザンオールスターズの「希望の轍」。
ダニーの理想的なシャウトから始まり、前半で助走をつけてもらって
後半はマニーへ、のこちらもツインボーカル。
ダニーの桑田節もマニーの桑田節もそれぞれ味が出ていて良かった!
途中ダニーにマリーが肩を組まれてノリノリになるハプニングもあり、
新鮮な体験♪
b0061384_2154131.jpg
やっぱりここでも見つめあうダニーとマニー。

YANTY・あきこさんには原坊になりきって頂いて
弾いてもらいたかったイントロのピアノ、
いや~バッチリでした!
バンドサウンドもノリノリで心地良く、
この曲はコーラスはあきこさんにお任せして
マリーはシェーカーだけで全然コーラスしないつもりが
ガマンしきれず結構コーラスしちゃいました(笑)
やはりこの曲はコーラスが楽しいのです♪
b0061384_21553447.jpg
そしてYANTY・あきこさんたっての希望で
あの名曲 (笑)「ホテル・カリフォルニア、ギブソン★ナイトf替え歌バージョン」
をなんと武蔵小山アゲインバージョンでやることに♪

マスターがハンチング♪
と、マスター石川さんへの愛を込めて歌いあげました。

なんといってもドラムベースが入った
ホテル・カリフォルニアをやれたのが夢が叶って嬉しくて嬉しくて♪
YANTY・たかひろさんのベースが入った時にはもう涙モノでした。
YANTY・のぞみくんのドラムも
ニヤリな箇所箇所のツボを心得ていてくれたナイスプレイで良かったわあ♪
YANTY・はるかちゃんもあの後奏のギターソロに加わって完コピしてくれたし♪

ラストのダダダダっ!が決まった時には
ホッとしたと同時にヤッター!って感じでした。

この日の実質9番目の出演者とも呼べた
ギブソン★ナイトのMCでおなじみのテッペイくん。
これまた期待を裏切らない舌好調の愛あるヤジと共に
イベントを盛り上げてくれて
爆笑の一夜となりました。

ハイネケンの生ビールの樽が空いて売り切れになったのは
楽しかった夜の証拠です!
b0061384_22201424.jpg
photo by よっちゃん
b0061384_22202926.jpg
photo by よっちゃん

~石川真理子 with 小山政雄・ステージ set list~

1. もちろん胸の中~武蔵小山アゲインversion
2. 嵐が丘
3. 海に会いに行こう
4. 東京タワー
5. Let it be
6.Journey

~セッション・ステージ set list~
1、楓 (スピッツ)
2、希望の轍 (サザンオールスターズ)
3、ホテルカリフォルニア (イーグルス)

~出演~
YANTY
石川真理子 with 小山政雄
もりきこ(ダニー&ジュニィ)
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-20 22:04 | LIVEREPORT | Comments(0)
東京ラーメンショー2013に行ってきた
武蔵小山アゲインライブは無事終了~!
チーム・ギブソン★ナイトのみんなで打ち上げにタンタン麺を食べたところで
ライブ会場であまり呑めなかったマリーは
我慢しきれずラーメン屋でジョッキ生2杯いってしまい
このところの打ち上げでラーメン屋には行ってるものの
餃子に逃げていたことが多かった今日この頃、
深夜のあの時間のラーメン一杯完食は
多分五年以上はぶりだろうというところの状況において
胃がびっくりしてしまったところで
落ち着くまで寝れなかったライブ後の夜午前三時半。。。

その時にはすでに約束されていた
翌日のラーメンショー参加って絶対ムリ~って思ってたけど
朝が来たら実はそんなに二日酔いでもなく
胃の中の処理が終わっていたようで
すっかりラーメンショーモードにチェンジしていたのでした~。
b0061384_21323521.jpg

そんなわけで駒沢公園にて行われている
毎年恒例になってきた東京ラーメンショー。
ママ友と一緒に子連れでの今年は
初めての日曜日の参戦に劇混みなんじゃないかと多少不安ながらも会場へ。
三時に行ったところでまだまだ並んでいる列は長い。

しかしお目当ての「海老そば」に並んでみることに。
列の長さの割には進みが早く、
子連れでもなんとかみーちゃん大人しく並んでくれて
意外に早くラーメンゲット!
b0061384_21313222.jpg

やっと手にしたラーメンを運びつつテーブル席を探してみると
なんとか着席出来、
無事にラーメンにありつけたのでした~。

ここまで思ってたよりもスムーズで
店側もお客さんもここ数回を重ねて
だいぶ慣れてきた成果なんじゃないかなぁーと感じたのでした。
日曜日でも始まった最初の週末の夕方を選んで行けば
混まずにいけるなーと手応えあり。

駒沢公園のブタ公園にて散々走り回って遊んだみーちゃん、
「お腹空いたー!」と言ったのですかさずラーメン食べる?と聞くと
「食べるぅー!」と乗り気になって珍しくゴネずにさっと公園を後にして
ありついたラーメンだったので
すごい勢いで食す。。。
全部食べられてしまいそうなところを
おかーさんにもちょーだい~とお願いしつつ2人でシェア。
相当美味しかったらしく
ご満悦なみーちゃん♪
海老の香りのスープが美味しかったぁ~。

その後はステージにてストリートダンスショーを観戦。
みーちゃんよりちょっとお姉さんくらいの女の子達が踊っていたので
みーちゃんも興味深々。
よほど印象に残ったのか
その後も楽しそうに体を動かして真似して踊ってました♪

今年も二部構成でラーメン店も入れ替わるし、
イベントの司会で渋アコミュージシャン仲間の井手隊長が
なんと出るそうなので、また行ってみたいと思いまーす!
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-18 11:28 | DIARY-クッキング・グルメ | Comments(0)
武蔵小山アゲイン♪今日ライブ♪
b0061384_18202549.jpg

本日武蔵小山アゲインでライブです♪

ただいまYANTYさんリハ中~♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-16 18:21 | DIARY-音楽 | Comments(0)
そしてラスリハ
魂はライダーなマリーです。

武蔵小山アゲインライブに向けてのラストリハをしてきました~。

今回のマリーはバイク移動なので
珍しく呑まずにリハ打ち上げ。

バイクの時は潔くあきらめがつくので
まあ呑めなくてうずうずとかはないのだけど
だんだんと酔っ払って饒舌になっていくマニーを見ながらのトークは
面白かったです。
まあトークの内容もマニーのドラム録音のことなんですけどね。

あっという間に冬到来で
防寒レベルを自分的に10段階で8ぐらいにして挑んだ
夜のバイク移動だったけど
寒がりマリーには身にしみるほどの寒さ。。。

帰ってから速攻でお風呂で温まり
呑めなかった分ホット梅酒を呑んでしまったわ~。
内からもあたためないとね。
b0061384_281564.jpg

最近はバイクに乗る機会も減ってしまったので
久々に走れて、それはそれで気持ち良かったな。

ラストリハもやれてセッション曲も少し出来たので悔いは無し。

マニーのギターもチャレンジしてるし
もりきことも会えるし
YANTYさんとも初共演だし
土曜日の本番が楽しみです♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-14 12:33 | DIARY-音楽 | Comments(0)
楽市楽座へ行って来た
毎年恒例の世田谷線沿線イベント、
楽市楽座に行ってきました。
b0061384_16314435.jpg

産前まで毎年出演させて頂いたイベントで
みーちゃんと自転車で動けるようになった昨年から一緒に観覧
今年はステージがまたまたお引っ越ししておりましたが
神川さんも毎度安定感ある演奏と歌で
出演しておりました。

世田谷webテレビ時代の知り合いにも偶然会えて
みーちゃんとも初対面だったので嬉しかったあ♪

今年はちょうどキョウリュウジャーが退出しているタイミングで
道端でみーちゃん握手してもらいラッキー(笑)
この戦隊モノショー本番はもうチビッコ達であふれかえってとても観れる状態でないので潔く退散~。

その後、奥の方の子ども広場のふわふわで喜んで遊ぶものの気に入りすぎて何回もやろうとして
おかーさんに阻止されて暴れまくりギャン泣き…。

遊びに行くのはいいんだけど
引き際が往生際悪く、いつもこんな感じなので
最近また悩みの種…。
もう遊びたい盛りなんだろうなあ~。
はやく幼稚園行きたいわ(涙)
しかしそれもなにげにあと半年弱もあり
ほっとした反面長く感じる今日この頃…。

しかしなんとかご機嫌治って
大道芸にも食い入るように興味深々で見ていたので
そのすきにおかーさんお買い物。
お得な野菜などなどをゲット。
お買い物もなんとか出来からまあいいか~。

サツマイモ揚げが美味しかった
今年の楽市楽座でした♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-13 16:53 | DIARY-日常 | Comments(0)
三茶de大道芸、そしてなぜか御神輿
幼稚園面接前の準備やらライブ決定やらでバタバタしてて
すっかりアップするのを忘れていたのですが
秋のイベントシリーズ、
三茶de大道芸に行って来ました!
b0061384_2140968.jpg

道端にてパフォーマンスしている人達数々。
b0061384_21385781.jpg

鳥男が近づいてきてみーちゃんドキドキ!

基本的に路上でやっているので
後ろの方になると人だかりで見えず…。
みーちゃんを肩車するにはおかーさんでは無理なので観覧には限界が。

雰囲気だけでも味わえて良しとしたところで
これまた道端で知り合ったハッピを着たママさんに誘われて
なぜか三茶の御神輿に参加することに。
b0061384_22145836.jpg

お菓子がもらえるので良かったら来てね~と言われたので軽い気持ちで行ったら
練り歩くことなんと二時間(笑)
小さい子向けの子ども御輿で
ロープで引っ張りながらみんなでじりじりゆっくり歩いていくので
みーちゃんは電車ごっこだと思ったのか楽しそう♪
b0061384_22152497.jpg

箇所箇所の駐車場やら公園で一休みするたびにたくさんのお菓子が配られて、
終わった時にはコンビニ袋大がいっぱいになるくらいだったのも驚き。
さすが三茶はいろんな意味でパワーか違うわ~。
b0061384_22224841.jpg

町内でも子ども御輿の列がまわってくるので
どうしたら参加出来るのだろう?
と思ってたけど
みーちゃんもこの経験が楽しそうだったので
積極的に参加してみよっ!と思ったのでした~。
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-10 22:24 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(0)
茶柱たっていいことあった♪
寒い季節になると静岡っ子としては緑茶が恋しくなるので飲んでいたところ
今日は茶柱がたったので
なにかいいことあるかしら♪とほっこりした気分に。

緑茶とあんこのお菓子でおやつを食べたところで
目黒区民センターで行われている
消費生活展というイベントへ。

固いテーマのイベントだけど
おもちゃの病院といって
無料でおもちゃを直してくれるというコーナーをやっていたので
下見に行ったのがそもそもの目的。

着いて建物の中に入ると
パネルクイズの紙を手渡され、
終わると福引きがあるというので
なんとなくやってみることに。
b0061384_2251293.jpg
みーちゃんに答えにマルを書いてもらう役割をお願いしたところノリノリでやってくれたので
三階から一階までのすべてのクイズをなんとかクリア。

そして福引きへ。
昔ながらのガラガラだったので
うーむ、ちびまる子ちゃんの世界だわ~、
これは楽しそう!とみーちゃんを抱きかかえて
みーちゃんにガラガラをグルグルしてもらうと…
すると緑色の玉が出てきておおー!というどよめきとともに
なんと二等のお米をゲット!
b0061384_22531387.jpg

そのどよめきからして
なかなか出ない玉だったらしい。
やっぱりなにかしらもってるみーちゃん♪

茶柱たつとほんとにいいことあるのね~って思った一日でした~。
[PR]
by marikoishikawa | 2013-11-09 23:16 | DIARY-妊娠・育児 | Comments(0)