S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
石川真理子HP
シンガーソングライター・石川真理子のブログサイト『MARI★COLLE(マリコレ)』へようこそ!日記やライブレポートやライブ情報を掲載しています!(携帯からも閲覧可能です)

石川真理子
オフィシャルサイト
【Songs of Truth】
http://marikoishikawa.com/


3rdアルバム「スモールバード」
2ndアルバム「逆光」
1stアルバム「Let It Be」
Amazonにて
ダウンロード販売中!




MAIL info@marikoishikawa.com

※2010年4月に出産!
ただいま育児に奮闘中♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 18:55
みーちゃんももう幼稚園卒..
by 水戸のお父さん! at 21:50
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:24
この前は勘違いしてしまっ..
by 水戸のお父さん! at 22:22
>水戸のお父さん! ..
by marikoishikawa at 23:51
みーちゃん卒園おめでとう..
by 水戸のお父さん! at 23:36
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 18:37
>mi2aさん み..
by marikoishikawa at 11:01
きゃ~!なにこの可愛さは..
by mi2a at 17:42
>へのへのもへじ さん ..
by marikoishikawa at 20:08
ブログパーツ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 08月
2002年 07月
2002年 06月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
ライフログ
検索
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
よいお年を
今年も残すところあと一日。

今日はお世話になっているヴェンタインレコード
みーちゃんと一緒に年末のご挨拶に。

しばらくごぶさたしてしまったので
みーちゃんの成長ぶりに
サトシさん(コペちゃん)とNONOさん(クスちゃん)もびっくりされてたような。

スタジオでのびのびと楽器を触らせてももらうみーちゃん。

久々にグランドピアノを弾いたり…
b0061384_21482938.jpg

タンバリン片手に歌ってみたり…
b0061384_22195690.jpg

ピアノ弾き語りをしてみたり…
b0061384_22184083.jpg

とノリノリ♪

みなさんから、見込みあるぞー!と乗せられ(笑)
拍手を求めながらリサイタルをしておりました(笑)

幼稚園に入ったら私も昼の時間がフリーになり
やっとひとりで動けるようになりそうなので
それならなんかできるかもねー、との話も。

家にいるとすっかりママモードが抜けられないと思うので
ありがたいお言葉(涙)
来年はライブだけでなく少しずつ少しずつ
生活の中でもミュージシャンモードな時間を過ごせるようにしていきたいなあ。

最後に先輩ミュージシャンのつねとしさん(菊池常利♪)のニューアルバムを
お土産にいただきまして
年末年始の楽しみが増えました。
早く聴きたいー!
b0061384_22485443.jpg

来年はどんな年になるのかな。
みなさまどうぞよいお年を♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-30 23:04 | DIARY-音楽 | Comments(0)
LIVE DATA 2013
b0061384_15302933.gif


石川真理子のこれまでのライブ履歴を掲載しています。
(クリックするとライブレポートをご覧いただけます)

■2013
2013.11.16(土)武蔵小山アゲイン♪YANTY&マリーマニー&もりきこ・スリーマンライブ!
2013.9.22(日)鶴見駒岡ダイニングf(エフ)GIBSON ★ NIGHT vol.8
2013.9.7(土) セプテンバーコンサート@渋谷中央街 居酒屋つくしんぼ
2013.8.19(月) 渋谷WASTED TIME
2013.6.17(月) 渋谷WASTED TIME
2013.5.13(月) 渋谷WASTED TIME
2013.4.14(日)鶴見駒岡ダイニングf(エフ)GIBSON ★ NIGHT vol.7
2013.3.23(土)新宿ソウルキッチン(小山政雄ライブでコーラス&シェーカー参加)
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-29 14:09 | LIVE DATA-Live履歴 | Comments(0)
師走を走りぬく
十一月末のディズニー夢の国で燃え尽きてから十二月師走へ突入し
今年やり残したことをやりきるべく
一ヶ月を有意義に過ごそうと決意したのもつかの間、
やっぱり自分のことは後回しになってしまうなと数々の責任果たしながら
どこでもこういう役割なんだからしょうがないと
きっとこういう星のもとに生まれたんだからしょうがないと
腹をくくって走りまわってしまうところが性分な
師走を走りぬく覚悟でいる自分なのです。。。

まあそんな中、
肩の力をふっと抜けるほっこりクリスマス会&忘年会的な催しがいくつか。

みーちゃんとほぼ同じ月齢の
たっくんまほちゃんとママ達との我が家でのパーティ。
四月五月頃のお誕生会&年末忘年会はほぼ定例化してきました♪

b0061384_23385166.jpg
赤ちゃんだったみんながしゃべりながら遊んでる姿にやっぱり感動(涙)。
くしくもみんなほぼ同じ時期にディズニーランドに行ったということで(笑)
話題も盛り上がって楽しかった♪

そして先日ライブした武蔵小山アゲインで
もりきこ・ダニーがお昼にワンマンライブやるというので
みーちゃん連れでチャリで終了後に突撃~!

入った瞬間ちょうど乾杯のドリンク待ちのタイミングで、
とりあえず速攻お水で間に合って乾杯~!
みーちゃんこの乾杯がとっても楽しかったらしく
しつこいくらいにみんなにかんぱーい!とコップを差し出す(笑)
b0061384_23433196.jpg

ストロベリーのジェラードがとても美味しかったらしくご満悦みーちゃん♪
おかーさんもあったか珈琲でほっこり♪
b0061384_23444467.jpg

本編のダニーは2ステージ目からはバンドスタイルだったらしい。
しぶーいサンバーストなフライングV!
いつかギブソン★ナイトでもぜひ♪

そして子ども総勢9名の大規模クリスマス会に参加♪
子どもメインのプレゼント交換もある一品持ち寄りクリスマスパーティってなにげに初めて!?
ってことで
気合を入れて作った一品がコレ!
b0061384_2328628.jpg
サンタピンチョス♪プチトマト+うずらの玉子+生ハム+クリームチーズ。
いやー疲れた(笑)
このためにピンセットも購入し、目となるゴマを一粒一粒植えつけるじみーな作業。。。
最初は、かわいい顔でー♪なんて慎重にやってたけど
途中で「まだあと10人もサンタいるのかーっ!」ってイヤになりかけ(笑)
おおざっぱなO型気質で作ったのがコレですわ。
b0061384_23283512.jpg
運搬に向けて納品されるサンタ達。
b0061384_23285563.jpg
大量サンタ達。並べてみると圧巻!

b0061384_23292230.jpg
大人達にはウケたが、子ども達にはいまひとつの反応(笑)
食べ物だと思わなかったかな~?リアル過ぎたか!?
大量に並べたのがいけなかったかな~?ちょっとコワイか!?
うずらの玉子もイマイチ人気薄ー。
まあいいんです。半分自己満足ですからー。
「次は普通のゆでたまごサイズでボスを作ったら?」
というナイスなアドバイスももらったので(笑)
次回もあるかもね。フフフ♪
b0061384_23294383.jpg
豪華な持ち寄りメニュー♪
b0061384_23295936.jpg
初のチーズフォンデュも美味しかったあ♪
焼いていったマリコパンとも相性良く
食べきれるか!?という量の料理も終わってみれば帳尻良くほぼ完食~!

b0061384_23302121.jpg
途中ケーキを持ってサンタ登場!
なかなかクオリティ高いナイスなサンタ(笑)
おかげで盛り上がりましたー。

おかーさんは昼飲みなので飛ばしすぎないよう
赤ワイン+オランジーナ(またはオレンジジュース)で
ワインクーラーにして飲んでました♪
このオランジーナ割りがすごく美味しいんですのよ♪
これはオススメ♪
b0061384_23304884.jpg
そして家でのファミリークリスマス♪
みーちゃんのために今回も作りましたよ、イチゴのケーキ!
年に何回も作ってきた甲斐あってだいぶ手順も慣れてきたので
短時間でみーちゃんと一緒に仕上げ、
見た目よりボリュームで、こちらもO型気質での作成~。
まあ一緒に作ったのが思い出なのです♪
b0061384_23323738.jpg
イチゴも奮発して(笑)博多あまおうですのよ♪
b0061384_23331680.jpg
それはもうご満悦♪
b0061384_2333878.jpg
みーちゃん大きなお口!
b0061384_23312466.jpg
コストコで買ったスパークリングワインも
キリっとしてて辛口で美味しかったあ♪
b0061384_2332137.jpg
クリスマスプレゼントは「アンパンマン とれたよマグネット」。

b0061384_2334229.jpg
最近シール本や福笑い本にハマっていたので、いいかな~と思って。
案の定ハマりまくり(笑)
b0061384_23335991.jpg
くっつきアミで虫取りが出来るのがスグレもの!
b0061384_23344491.jpg
現在のみーちゃんの人生のほぼ八割がたがアンパンマンなので(笑)
ドストライクな一品。一応、知育的玩具。

そうこうしているうちに今年もあと一週間。
毎年のことながら、慌しく師走の月も過ぎていくのでした~。
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-25 23:43 | DIARY-日常 | Comments(0)
30周年ザ・ハピネス・イヤー&クリスマス・ファンタジーな東京ディズニーランドへ行ってきた 後編
30周年ザ・ハピネス・イヤー&クリスマス・ファンタジーな
東京ディズニーランド、後編。

ランチショー観覧という一番の目的も達成したので、
お次はファストパス奪取へ。

「スプラッシュマウンテン」のファストパスを取るものの
昼の時点で夜7:10以降とのパスが(驚)!
そして「プーさんのハニーハント」にいたってはすでに終了。。。
うーむ、やはり朝イチで取りに行かなければダメだったと、
自分のディズニー久々の甘ちゃん加減に反省。。。

b0061384_22152024.jpg
みーちゃんがお馬さん乗るうー!というので
気を取り直して
ファンタジーランドのメリーゴーランドな「キャッスルカルーセル」へ。
これはこれで安定感があって楽しい♪

b0061384_22154067.jpg
続いて、ぞうさん乗るうー!
というみーちゃんの願いもむなしくダンボ長蛇の列。。。
とそこへ、そんな乗れない人達の願いを叶えてか
ダンボが地上に!撮影できただけでもラッキー☆彡

ウェスタンランドへ戻って、グッズショップの「ウエスタンウエア」へ。
カントリー好きにはたまらない♪

b0061384_2216371.jpg
これ欲しぃー!と一目ぼれした皮のワンピース。
ウン万円したので断念でしたけど、カッコ良かったわ~!
b0061384_22162339.jpg
ほかにもカントリーなシャツやウェスタンブーツやテンガロンハットなど
ごろごろ。
一度にいろいろこれだけ見られる機会って
普通のショップではなかなかないのでワクワク♪

b0061384_22164357.jpg
お店にはカントリーなクリスマスツリーが飾られていて、
これがすごく素敵だった!

b0061384_22171433.jpg

カントリーな小物が飾られて、、、
b0061384_22215686.jpg

リースもバンダナ柄で♪
b0061384_22222056.jpg
これが見られただけでもクリスマスに来て良かったー♪
やっぱりウェスタンランド大好き♪ずうっと浸ってたい雰囲気♪

b0061384_22223469.jpg
というわけで記念撮影♪

お次はウェスタン・ランドの「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」のショー。
今回はショー・パレード狙いで、
スケジュールをメモってのぞんだ、かなり頑張ったおかーさん。

b0061384_22225154.jpg
ミッキー身軽う~!飛んでますっ!
こちらは子ども向けショーなので
NHKのおかあさんといっしょのお兄さん的、な人がガイドとなり進行。

b0061384_2223930.jpg
ウッディとジェシーのクリスマスフォトロケーション♪

b0061384_22232244.jpg
夕暮れ時のウェスタンランドのラッキーナゲット・カフェのテラスにて
クリームチーズ・ブラウニー。
b0061384_22233558.jpg
これものすごく美味しかった!今回イチオシ!みーちゃんもペロリ♪

b0061384_22235075.jpg
そしてアドベンチャーランドの「ミニー・オー!ミニー」のショーへ。
b0061384_2225378.jpg
かなりの長蛇の列で、見られるのか不安だったけどなんとか端っこ席に着席。
b0061384_22243863.jpg
ラテンのリズムのショーは良かった~!
b0061384_222494.jpg
リズム隊も生音だし、ボーカルもカッコよかったし、雰囲気出てる♪
b0061384_22242149.jpg
華やかにフィナーレ♪

b0061384_22315987.jpg
そしてショーの間に日は暮れて、すっかり夜のディズニーランド。
ここにきてかなりの冷え込み。

トゥーンタウンの「ガジェットのゴーコースター」の身長制限、
みーちゃんクリア!
というわけでジェットコースターデビュー!!!
意外に速いコースターで
こんなの久々なおかーさんでさえドキドキバクバクだったけど
みーちゃんも同乗。
楽しかったみたい♪

ここからはもう寒いので、ひたすら室内のアトラクション目当てで攻めて。
トゥーンタウンの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」。
b0061384_22322188.jpg
ファンタジーランドの「ミッキーのフィルハーマジック」。
b0061384_2232387.jpg
3Dメガネもなかなかイケたみーちゃん。
b0061384_2233168.jpg
そして暖かさを求めるならコレ、
ファンタジーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」。
b0061384_22332420.jpg
クリスマスバージョンになってたのでなにげに良かった!
b0061384_22333663.jpg
一番前の席をゲット出来たので眺めも良く、ほのぼのと船の旅。

そしていよいよ「スプラッシュマウンテン」ヘ。
こんな夜に乗るのって初めてかも~。
普通に並んでいる50分待ちの人々を追い抜きながら
ファストパス専用の道をぐんぐん進む。

ドキドキしながら乗船。
なんと一番前の席をゲット!
イッツ・ア・スモールワールドといい今日はツイてるなあ~!
いや、この位置って相当水かぶるぞ!?と思いながらも
ワクワクしながら夜の川へ。
山のてっぺんに来た時の夜景といったら綺麗だった~!
そんな感動の中、奈落の底へ(笑)

案の定水しぶき炸裂!顔中にしぶきが(笑)
ラストの写真スポットの滝にいたっては、
のちに画面で見たみーちゃんの必死顔がナイス過ぎて(笑)
良くぞあんなドキドキ乗れたなあ~とビックリ。

b0061384_22335811.jpg
そしてエレクトリカルパレード・ドリームライツにも間に合い、
b0061384_22341799.jpg
なんとなく並んだのにシンデレラ城をバックにしたナイススポットをゲット!
b0061384_22353035.jpg
いや~、やっぱツイてるわ♪

b0061384_22343953.jpg
バズいたー!
b0061384_22351486.jpg
ポテトヘッドも!
b0061384_22345811.jpg
ニモも!
b0061384_22375639.jpg
b0061384_2238824.jpg
b0061384_22382048.jpg
b0061384_22382955.jpg

このパレードを見てみーちゃん、時間的にも眠気MAXで撃沈。。。
b0061384_22385753.jpg

b0061384_22391122.jpg

b0061384_22393882.jpg
ここからはおとーさんに室内のカフェで見ててもらい、おかーさんソロ活動。

b0061384_22394950.jpg
花火待ちの間に、ワールドバザールの「ペニーアーケード」の占いへ。
なにげに絶対これははずせない、という人気スポット。
占いしてもらいました。30円♪
b0061384_2240972.jpg
レトロで、書いてあることがなんとなく説得力あって、いいんだなあー。

b0061384_22402340.jpg
そしてラストの花火「ハピネス・オン・ハイ」。
b0061384_22404034.jpg
シンデレラ城の上に打ちあがる花火、綺麗だったー!

b0061384_22405220.jpg
次の日の朝食用にワールドバザールの「スウィートハート・カフェ」にて
モンスターズインクのマイクメロンパン・
ミッキー型のダブルチョコレートマフィン・
ミッキーマークのクリームパンをお土産購入。

今回は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が
お休み中だったのが唯一の心残り。。。

しかしトイストーリー好き、ウェスタン・カントリー好きには
満喫できたディズニーランドでした♪
やはり子どもと一緒に体験すると楽しいな♪♪♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-12 22:45 | DIARY-旅 | Comments(2)
30周年ザ・ハピネス・イヤー&クリスマス・ファンタジーな東京ディズニーランドへ行ってきた 前編
b0061384_22364676.jpg
みーちゃん幼稚園合格企画!ということで
30周年ザ・ハピネス・イヤー&クリスマス・ファンタジーな
東京ディズニーランドへ行ってきました!

4歳から入園料もかかるし今のうちに、、、というのがまあ本音なところで(笑)
入園したらしばらく旅にもレジャーにも行けそうにないしなあーというのもあって
一念発起して奮発♪
b0061384_230312.jpg
行きは海の方から車で移動。
なにげに東京ゲートブリッジ初体験で通れて感動ー!
b0061384_22403221.jpg
この近辺では飛行機が真上を通っていき迫力!
でみーちゃんもおおはしゃぎ♪
b0061384_22483130.jpg
スカイツリーも東京タワーも見られて最高のドライブコース!

b0061384_2240497.jpg
ブリッジを渡りきった頃に見えてきました!山がっ!

b0061384_22414378.jpg
ディズニーリゾートラインもクリスマス仕様のデザインの
クリスマスライナーというのが走っていて可愛かった♪
タイミングを逃し、撮影ならず。。。

30周年ザ・ハピネス・イヤーのタイミングで来れたのも感激♪
b0061384_22415681.jpg
ゲートをくぐった途端に大きなクリスマスツリー♪
マーチングバンドがクリスマスソングを奏でていて、もうそこは夢の国♪

b0061384_2242940.jpg
のんびりとした置物のような二羽のカモがお出迎え。
b0061384_2243229.jpg
入って早々、「ディズニー・サンタヴィレッジ」のクリスマスパレードを堪能♪
サンタの村、がテーマらしい。
b0061384_22422589.jpg
鳥好きな私としてはやはりドナルドダックがアイドル♪
b0061384_22431774.jpg
そして真打ミッキー登場!
やはりアイドルなミッキー、声援の量と声が違う。。。

b0061384_22423992.jpg
サンタさんもいました♪

b0061384_22433162.jpg
さてウエスタンランドの「ザ・ダイヤモンドホースシュー」に到着。
今回のメインイベント、
トイ・ストーリーのウッディらが出演する
ラウンドアップのランチショーの予約チケットを受け取りに。
事前予約はネットで済んでいるものの、
ショーの一時間前には行ってチケットを受け取らなければならないので
なにげにプレッシャー;;;
この一仕事を終えてほっとしたので、いよいよアトラクションめぐりへ。

b0061384_2243488.jpg
とりあえず子連れなので並ばず即乗れるものから、と、
一発目は「ジャングルクルーズ」へ。無難かつ落ち着けるスタート。

b0061384_2244337.jpg
船長のお兄さんのハズし加減に期待しつつ乗船。
期待を裏切らないトーク(笑)
さらにシュール系だったような感じでむしろツボ(笑)

動物好きみーちゃんにヒットするかな?と思いきや
間近でみるハリボテ、、
いや、動物に怖くなったのかおとーさんにしがみつく有様。
みーちゃんには結構リアルだったらしい。。。

b0061384_22442188.jpg
気を取り直してお隣の「魅惑のチキルーム」へ。
鳥好きな私としては
ディズーニーランドの中でベスト3に入る大好きなアトラクション♪
ほのぼのと歌われる鳥たちの声に癒される~。
しかも冬には暖かくてベストポジション♪
b0061384_22443523.jpg
後半にはスティッチも登場!ハワイつながりということで。
昔は無かった展開だわ~。

b0061384_22445180.jpg
外へ出たところで、みーちゃんがケーキ食べたーい!と連発。。。
ランチショーまではもうすぐなんだけど、
とりあえずお腹を満たしてごきげんになってもらわなければと
ケーキに近いとりあえず甘いものを探して
アドベンチャー・ランドの「ボイラールームバイツ」にて
ミニーマウスまんを発見!
b0061384_22491832.jpg

袋に入ってこんな感じ。
リボンもついて、ラブリーな中華まん♪

b0061384_22452481.jpg
みーちゃんペロリ♪中にはイチゴジャムとミルククリーム。

昼間といえどもこの日は海風が強くて寒かった!
ニュースではこの日、
「寒いはず、桜島も初冠雪」というぐらいの冷え込んだ日。
すぐそこの「チャイナボイジャー」には長い列が。。。
やはり冷え込む日にはあったかいラーメンは大人気。
なのでランチは予約しといて正解。

b0061384_22495262.jpg
ディズニーの自販機は目立たないようにひっそりと。。。

さて念願の「ホースシュー・ラウンドアップ」のショー!!!
10代20代の頃はディズニーランドに来てアトラクションに乗るので
予算的にも時間的にも精一杯で
ショーを見るなんて夢のまた夢だったけど、
30代子連れとなった今、
とりあえず一回は席確保されてて落ち着いて食べられるご飯がないと!
ってことで思い切って予約したランチショー。
トイストーリー好きのみーちゃんにはたまらないんじゃないかと大盤振る舞い♪
b0061384_22514746.jpg
S席A席B席とありましたがそこは無難にB席。2Fへ案内される。
b0061384_22501364.jpg

3200円でショーとフードとドリンクと、トイストーリーのバンダナ付き♪
このバンダナがなにげに嬉しかったなあー♪
b0061384_22502655.jpg
そしてパンとドリンクがお変わり自由!なのも。
パン好きな私としてはお代わりしちゃいました☆彡
馬蹄型のパンが可愛かった♪
b0061384_22503899.jpg
そして外食だといつも
三杯分ぐらいはオレンジジュースを飲むみーちゃんにとっては
フリードリンクなのはすごく助かりました;;;

b0061384_22505281.jpg
席についてすでに置かれているフロンティアパンチというドリンクも
見た目綺麗だしなかなか美味しかった!

b0061384_2251795.jpg
わくわくしながら2階席で食事を堪能。
さきほどのミニーマウスまんでお腹が満たされていたのか
パンよりもチップスをバリバリ食らうみーちゃん。。。

さてショーの始まり♪
ちなみに音響ルームは2階にありました;;;
2階席でも全体が見渡せて雰囲気があってなかなか良かった♪

b0061384_22523574.jpg
ショーに交えてメインディッシュ登場~!
b0061384_22525286.jpg
フライパン型に二人分~!

b0061384_2253210.jpg
取り分けてみるとこんな感じの内容。
少ないようでいてショーを見ながらでは
なかなかハイペースで食べないと時間切れになる恐れが。

b0061384_22531564.jpg
カントリーな装いにテンションもあがる~♪
もちろんノリノリで手拍子♪
b0061384_225328100.jpg
そしていよいよウッディ・ジェシー・ブルズアイの登場!キャー!
みーちゃんもテンションMAX!
b0061384_22534771.jpg
食い入るように観劇中のみーちゃん。

b0061384_2254560.jpg
そして2階席にも会いにきてくれたジェシー!
b0061384_2257752.jpg
口角上がってます!
b0061384_22543093.jpg
みーちゃんとタッチ!
動きが早すぎて撮れないくらいの躍動感。。。

その後、ウッディも来てくれてみーちゃんタッチ!
ご満悦なみーちゃん♪
にしても間近で見るウッディ、顔でかかった~~~。
みーちゃんよく怖くなかったなあと思うのはやっぱり大好きだったからか。
b0061384_22544420.jpg

お腹もいっぱい、心もいっぱいに満たされて、大満足♪

後半へ続く。。。
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-11 23:05 | DIARY-旅 | Comments(0)
雪だるまん
b0061384_23465665.jpg

ナカメのドンキもクリスマスムード♪
巨大な雪だるまが出没してました。
これ値札ついてたから買えるみたいなのにオドロキ!

みーちゃんは「雪だるまんいたー!」と大喜び♪
あ、アンパンマンのユキダルマンね♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-08 23:49 | DIARY-日常 | Comments(0)
冬はやっぱりパンとシチュー
b0061384_1744351.jpg

朝起きるとみーちゃんが
「パンとシチュー食べるぅー!」と言うので
(多分アンパンマンのシチューおばさんの影響)
カレーだった献立予定を変更してパンを焼いてシチューを作ることに。

こういう時にホームベーカリーって素敵っ!って思っちゃうなあー。
可愛いわがままにも応えてあげられることができて♪
b0061384_1745728.jpg

そして冬はやっぱりパンとシチューが美味しいな♪
[PR]
by marikoishikawa | 2013-12-03 17:09 | DIARY-クッキング・グルメ | Comments(0)